2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ今年も終わり。なんだか全然実感ないなぁー。今年は振り返れば平々凡々でしたが、移住という大きな決断をした年でした。11月くらいから具体的にポツポツと動き出し少し忙しかったな。来年は、いよいよ実行。まずは仕事が決まらないとね。本当は仕事…

冬休み

はぁー、忙しかった…。毎年のことながら、年末は仕事が忙しくて実感の無いまま慌ただしく休みに入ります。いつもは23日の祝日は出勤日で、そこで出勤して仕事を片付けたりもするんだけど、今年は休業日となり、本日27日金曜日から冬休みに入るということで、…

たーこいズ

鍋敷き、iPadケース、ペンケース、ふとテーブルを見たらターコイズ系の色ばかり…。好きなものはしょうがないよね。と、これを打ってるiPhoneケースもターコイズ色。そこにいる夫もターコイズ色のベストを着ている。私が選んだらしい…。

手帳

来年の手帳はモレスキン。社会人になってからというもの、全然手帳を書かない人になってしまい、今年こそ!と思って買っても2月位までしか続かなかったり…来年は色々あるし、しっかり書き留めたい!の、気合いのモレスキン。 表紙に先日買ったマスキングテー…

SOREL

ふらりと覗いたアウトドアショップで、SORELが33%OFFだった!私は昨年、中ボア付きのスノーブーツを買って愛用中。 全体が黒くて無骨なデザインに夫が一目惚れ。ついでに私に長靴も買ってくれました♪だいぶ早いクリスマスプレゼントということで。 赤い部分…

一歩一歩

日月で、気になっている物件の内覧をしたり、人材紹介の会社に登録をしたり。2月に向けては、実際まだ時期尚早な部分もあったりで、結局のところ何ひとつ決まっているわけではないのだけど。 でも何となく、行き詰まり感を感じることがない。何とかなるよう…

PCメガネ

楽天セールで安かったので、JiNSのPCメガネを買ってみた。PCに向かう時間が長い日は目が疲れる〜(*_*) どのくらいの効果があるのか分からないけど…まぁ、安く買えたしお試しってことで。確かに、画面の青さが和らいで眩しさが軽減されてる気が…

スタンプとmt

ひさしぶりに文房具コーナーをフラフラ〜と。そういえば、来年は午年。あぁ、年女。ダーラナホースのスタンプを見つけたので買ってみた。年賀状の隅にでも押そう。色は年賀状のデザインが決まってから。mt(マスキングテープ)も購入。ミナペルホネンのデザイ…

大掃除

自宅を売却するにあたり、内覧の要望が入っているとのことで、大掃除&片付け!引っ越してきてから完全に物置と化していた部屋も、一応部屋っぽく見えるように整理&模様替え。どんな家族構成の人が来るのか分からないから、部屋として使いたかったら物置じゃ…

朝ごはん

9月は出かけすぎたので、10月はおとなしくしないとね… 天気も良くないし家でのんびり朝ごはん。セルフでツナサンドとウィンナーサンドにして。 キュウリは和えただけの即席ピクルス風。スクランブルエッグのつもりが、夫が「玉子焼き食べたい!」というので…

長野づくし

週末に道の駅で買ってきたものだけでご飯。 安曇野産の白米 長野県産納豆 山形村産キャベツのお味噌汁(お味噌も善光寺味噌) 塩尻産レタスと長野県産きゅうりのサラダ 安曇野産大豆の焼き厚揚げ 菜食ですが。 ほとんど手を加えていないシンプルさだけど、それ…

信州初秋旅:2日目

人が一緒だと、ダラダラせず決めた時間にちゃんと行動できるので良い。渋滞を避けるために、早め早めの行動。 今日も天気は最高なので、高台にあるお気に入りのレストランでモーニング。 道の駅で野菜を買って、スーパーでお土産などちょこちょこ買って帰京。…

上高地メモ

沢渡の駐車場からのマイカー規制では、4人いるとバスでも定額タクシーでも金額が変わらないのでそこにいたタクシーに乗ったら、運転手さんから聞いた話。 去年からバス途中は環境省が作ったナショナルパークゲートという施設で一旦降ろされ、「高山植物は持…

信州初秋旅:1日目

会社の同僚夫妻と週末旅。2年前の信州桜旅ぶりの4人旅。プランはお任せということなので、今度こその上高地。今年は、行こうと思っては天気が良くなく諦めてきて、何度目の正直だろう・・・。そして、寝不足が祟って家を出る時間に目覚めるという大失態。それぞ…

NEW BALANCE

昔から、一足は欲しいなぁ…と思っていたニューバランス。最近のブームで欲しい熱が再燃。996か574か、ネイビーかグレーか、決めかねて買えず、意を決した時にはサイズが無かったり。 フラッと入ったお店で、パッと目についたのがコレ。ネイビーとグレーの間…

最後の夏ネイル

もう夏も終わり!最後の夏ネイルです。ホワイトに、モロッコ風ネイル。こういう模様が作れるビーズのセットが売ってたので、お試し。

ひまわりのように

こんな風に、迷いなく、真っ直ぐ、堂々と生きてゆけたらいいのにな。でも、色々なしがらみや事情があるのが、人間ってもんだよね。

フレンチ風ネイル

フレンチ風で、境目にパール。このパールのポツポツがたくさんあるので活用。

グリーングリルサラダ

モロッコインゲンとアスパラは軽く塩茹でしてグリル。ちぎったルッコラと、オリーブオイルで和えてパルメザンチーズとレモンを絞って、ポーチドエッグを添えて。雑誌でチラリと見たレシピ。モロッコインゲンは入ってなかったけどね。 先週道の駅で買ってきた…

シンプル白ネイル

やっぱりシンプルが好き。白のベタ塗りに、親指と薬指をネックレスのような感じのアクセント。

水玉ネイル

ミントグリーンに白パールの水玉。フレンチも混ぜて。やっぱり水玉は可愛らしい感じになるので、ちょっと恥ずかしい。淡い色同士だからほとんど目立たないけど。このミントグリーン、写真では完全に水色に見えちゃうけど、実際はもう少しグリーン。きれいな…

憂鬱な通勤電車

通勤電車が最近相互直通運転が始まり、だいぶ遠くの知らない駅名で起きたトラブルの影響で遅れたり。わりとキレイな車両が多かったのに、乗り入れてくる路線が古いのが多くて・・・。地下鉄仕様は、やけに四角くて窓も小さい。 幼少の頃からずっと同じ私鉄育ち…

キラキラ夏ネイル

今回はラメグラデ。水色のラメに、ストーンの花はシール。時間もなかったのでお手軽です。シンプル&水色で爽やかながらも、ラメとキラキラストーンで華やかさもあり。けっこう好きかも♪

信州旅:2日目 ハプニング!

2日目、朝駐車場に車を取りに行ったら、あれ?右前のタイヤがペチャンコ・・・。まさかのパンク。少し動かしてみると、金属片がグサリと。刃みたいなものなので、走ってて異音もしなかったわけだ。。 さて、どうしよう。修理キットで直す?と思ったけど、とりあ…

信州旅:1日目

上高地に行きたかったんだけど、あんまり天気も良くなさそうだし少し前の大雨で2手に分かれた散策路の一方が通行止めになってる箇所もあるらしいし、その日はイベントもあって人も多いだろう、ということで断念。ここのところ仕事の忙しい夫も、早朝出発はキ…

ガラス皿

食器を買う時は、「こんな料理が合うな〜」とか、どんな料理を盛り付けるかひらめいて買うことが多い。 PLAZAで見かけた藍色のガラスのお皿。夏らしくて良いな〜と思ったけど、盛り付ける料理のイメージが浮かばなかったので保留。 後日レシピ本を立ち読みし…

夏ネイル

ネイル自体は剥がれずに長持ちしても、爪が長いのが苦手なのでやっぱり2週間が限界・・・。今回は夏らしくミントグリーンとクリアのセパレート。境目のゴールドのラインはネイルシール。爪の幅に合わせた長さに切って貼るだけ。こんなまっすぐな一本線は自分じ…

セルフジェルネイルはじめました

自爪が薄いので、何も塗ってないとすぐ二枚爪になったり割れたりするのでなるべくマニキュアを塗っているのですが、予約して行くとか知らない人と喋るのとか苦手なので、ネイルサロンではなくセルフです。先日、旅に出るのにマニキュアだとどうしても1週間も…

Hawaii@5.3

Hawaii@5.2

もう最後の夜…