2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅 〜北欧展

冬休みは東京に帰るくらいかな〜と思っていたけど、ふとネットで名古屋で北欧展が開催されているという情報を入手。 約5年ぶりのお友達に会うというキッカケにもなるので、行っちゃうぅ⁈と盛り上がり、名古屋行き決定。 東京から名古屋って新幹線だし、車じ…

ステンドグラス

アンティークとかヴィンテージというのは本来苦手で、踏み込まない領域なんだけど。ステンドグラスらしからぬ直線だけのシンプルなデザインと淡い水色のグラスにやられてしまいました。 A4用紙サイズ程度の大きさで、飾り用として。色が分かるように明るい場…

食器棚と冷蔵庫

東京の家では、キッチンのパネルがシルバーだったので、冷蔵庫もシルバー。食器棚は白だったんだけど、今の家に引っ越すにあたってキッチン自体の収納が減るのと、スペース的にもっと大きな食器棚が入るので買い替えたのです。本当は白が良かったんだけど、…

iPhoneケース

最近、通勤バッグの内ポケットにも細々物が入ってたりしてiPhoneを直接入れるのが嫌だな〜と思っていて、バッグの中用ケースをゲット。 スヌーピーの「イーッ」とした顔が何とも◎。ケース本体の色が好きな色だったというのが決め手♪

123人の家 vol 1.5 + ACTUS STYLE BOOK vol.9

そういえば、家具や小物の雑誌はあるけど、インテリアの本は全然持ってなかった。ので、とりあえず。 パラパラと眺めているだけで楽しい♪

冬山

山は少し前から雪化粧。奥の高い山から、手前の低い山へ。里にも降って少し積もりました。 やっぱり雪化粧した北アルプスは良いなぁ。朝からこの景色を見て、心が洗われるよう。