2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間

目的もなく、ぷら〜っとウィンドウショッピングしたり本屋で立ち読みしたり、3時間ほどの待ち時間。ひさしぶりに、ひとり茶時間。こういう待ち時間て、けっこう好きだったり*

おいしいものメモ

http://www.alfoo.org/diary38/cotton100/ 美味しかったものなどをメモしてみようかなと。続く自信もあまりないのと、1記事・1写真で独立できる別サイトを立ち上げてみました♪@気まぐれ更新

寄り道

帰り道、東京駅GRANSTAにある“Fairycake Fair*1”でお茶。かわいらしい大きさのカップケーキが並んでるショーケースごと欲しくなっちゃいます♪ミルクティーと一緒に。仕事後の、ほっこりタイム* *1:フェアリーケーキフェア | Fairycake Fair

仕事

仕事の依頼のされ方が、理不尽理不尽。腑に落ちない不満を抱えつつ、やるしかないのだけど。こういう時でも、いつでも、隣に居てくれるってありがたい。分かってもらえるってありがたい。一緒に仕事する人が、この人じゃなかったらどうなっていたんだろう。…

寒い朝

葉っぱにも霜が下りている朝。霜柱も一面に。シャキッと目が覚めるような寒さ。(暖かい電車に乗るとまた眠くなるのですけど) 今週も一週間がんばろう。今週はどんな一週間になるのかな。

梅便り

出かける時に、一駅分お散歩。近所の梅並木&梅園をチェック。日当たりの良い木はだいぶ咲いてるけど、全体的にはまだまだ2〜3分咲き程度。これからが楽しみです♪

gift

いつも、たくさんの言葉をありがとう。

レスキュー

ボクハ イツダッテ キミヲ タスケニ イクカラ イツダッテ キミニ アイニ イクカラ

おはよう

冬枯れの間にも、木々は確かに息づいていて。少しずつ少しずつ、蕾が膨らんできているみたい。春、この無数の枝に桜が咲く姿は圧巻なのです。どんより曇り空は憂鬱だけど、雲の上はいつも青空。また青空に会えるまで・・最近、曇り空が怖くない。 さ、今日もお…

It's a beautiful day

奇跡を忘れないよう。素晴らしい日へ。 [rakuten:rdownload:10974060:image:small]

レベルUP

「おまめのおっちっち〜♪」(お豆のお乳=豆乳)ドラクエのレベルアップ音?私はドラクエをやったことがないので分からないのだけど(ドラクエ世代には絶対通じる!らしい・・?)‥レベルアップ記念に“まめぐい”をいただきましたv これから、これから。よろし…

梅一番便り

朝は冷え込んでいたけど、日中はポカポカ陽気。待ち合わせまで時間があったので、ひさしぶりに家から2駅分のお散歩コースを歩いてみると‥まだ先と思っていた梅の花が咲いていてビックリ!陽当たりの良い場所にある一本だけ。晴れ渡った空の青と、鮮やかな梅…

氷点下

ひさしぶりに聞いた『氷点下』という言葉が、なんだか気に入りました♪ 駅までの道、舗装されて通り抜けができるようになった丘の小路の脇には霜柱を見ることができます。表の道は、もう土が見えてる路面なんてないから・・。自然から季節を感じるのは、大切な…

GRANSTA

最近、よく会社帰りに東京駅まで散歩しながら帰るのですが、地下街がずいぶんと発達していてビックリ。グランスタはきれいで良いなー。もう1年以上前にオープンしてたのか;;東京駅なんて普段あんまり行かないから、全く知らなかった・・。ほとんどがテイク…

一日の終わり

冬至を過ぎて、少しずつ日が延びているのを感じる。スーパーの駐車場見えた、燃えるような空。建物の間から少ししか見えなかったけど、日没間近の群青色と橙色の美しいコントラスト。 今日も良い一日だった。明日もきっと良い一日。そんな風に思いながら毎日…

のんびり

今日もお空がきれい。ぼちぼち部屋の片付けなどをしながら過ごす一日。家族旅行中の相方さんから逐一届くメールで、私も少し旅気分。全然違うところにいるのが、なんだか不思議。

3連休

どうしようかな〜、ちょっと出かけようかな〜?と思っていた場所に、偶然友達がいることが判明!んじゃ、出かけよう!と、突然遊ぶことになったり。ぶらぶらと買い物して、お茶してご飯食べて。ちょっとしたサプライズな、楽しい休日となりました@

日常

あっという間に年が明け、休みも明け。休みボケの頭を無理やり起こしながら、また日常に戻っていくんだなあ。。まだ陽が昇りきらないうちに出かける冬の朝。やわらかな色の、空がきれいでした。朝は、夕暮れを巻き戻ししてるみたい。

スケート

実に何年ぶりでしょう、スケートなんて。少なくとも10年以上はやってない。実は何年もずっとやりたかったのですが、思いがけず実現。特設の小さなリンクで少しだけ。小中学生の頃はちょくちょく連れて行ってもらっていたので、なんとなく感覚を思い出し。滑…

初詣

出かけたついでに、赤坂の日枝神社へ初詣。お猿の顔したお守り“まさる守”を買ってもらいました。お守りは買ってもらうのが好きです、なんとなく。その人にも守られてるような気がして。

カメラ

業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー そうそう、年末にカメラを買ったのです。愛用していたコンデジが壊れて。修理に14,000円もかかるんじゃ・・と、これを機に遂に憧れのカメラを買いました。もし、この先デジタルを買うならこれと決めていたのです…

HAPPY NEW YEAR!

今年も一年、良い年になりますように。