2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下町散歩

一度行ってみたいな〜と思いつつ、実現しないままだった東京下町散歩。谷中・根津・千駄木にまたがるエリア:通称“谷根千”。行きたいと思って買ってあった特集雑誌が5年前のものでビックリ。いつでも行ける都内なのに、5年越しって‥(^-^;)ちょうど友…

ふと

妹を車で送った帰り、曲がらずに真っ直ぐに行けば中央道の入り口につながる道を通った。そのまま真っ直ぐ行ってしまいたい衝動に駆られる。(山梨・長野方面)ガソリンもあんまり入ってなかったし、午後2時も過ぎていたし思いとどまりましたが。あぁ、東京…

1週間

連休明けフルで5日間の出勤はきついなあ‥。日に日に朝起きるのが辛くなっていく。週末はのんびりしよう。ここのところ、朝晩は半袖じゃ寒いくらいに涼しい。 朝、駅のホームからぼんやり線路の敷石を見ていたら1つきれいなハート型の石を見つけた。あれ、…

夏休み明け

夏休みはあっという間に終わり。今日は涼しくてとても爽やかな朝でした。今日まで休んでも良かったんだけど、特に予定があるわけでもないし無駄に有休使うこともないか・・という気分だったので、とりあえず出勤。フレックスでゆっくり行っても良かったんだけ…

夏の空

今日は夏らしい空でした。暑すぎて外に出る気にもなれず、オリンピック観戦にいそしむ日々。とうとう夏休みが終わってしまう‥ 携帯電話を変えました。家の中で電波が悪いので、会社ごと。ひさしぶりに製造メーカーも変えたけど、あまり違和感なくサクサク使…

aroma room lamp

ベッドサイドのスタンドがいい加減くたびれていたので、今度はアロマランプにしてみました。やわらかな光とふんわりとした香りで、やさしい時間を過ごしたいな*

オリンピック

旅から帰ってきて、東京の暑さに溶けそうな日々。もっぱら家でオリンピック観戦です。数々のドラマを生み、感動を与えてくれるオリンピック。重圧と戦いながら、挑むアスリートたち。対して、家でダラーッと寝そべりながらテレビ観戦をする私。同じ人間とし…

夏旅

とても東京の暑さには耐えられないので、4日ほど旅に出ていました。とにかくクルマで走り抜けていましたが、大自然を満喫。市街地からでも見渡せば山、ちょっと走らせればすぐに山麓。空と、大地と。大好きです、信州。やっぱり信州旅はやめられない! 千畳…

夏休み

怒涛の日々を終え、気が付けば今日から夏休み。疲れた‥。昨日はもう仕事を切り上げることができたので、フレックスで16時で上がってしまいました♪おつかれさまー!と、自分に言ってみる@ 暑い暑い夏休み。元気に過ごそう。

緑の門

寝苦しい熱帯夜。朝は7時半で、もう暑い。今日は暑い一日になるんだなあ。。昨日とは打って変わって、突き抜けるような青い空。ふと見上げたら、緑の門が迎えてくれるようでした。

朝の空

早起きは苦手だけど、朝早い時間に外へ出るのは気持ちがいい。7時台前半までの、まだ涼しい時間帯。やわらかな空の色に、ポンポンとしたかわいい雲。少し、一日がうれしくなる。

雷雨

近頃、激しい雷雨が頻繁‥でもなんだか、毎回会社にいる間に雨雲が通り過ぎていきます。(21時とかまで残業をしているため)おかげで傘要らず。良いんだか悪いんだか。普段からわりと、雨に当たらずに済むことが多いような気がします。気のせいなのかもしれな…

クルマ日和

夏休み突入に備え、ピカピカに洗車したり、ガソリンを満タンにしたり(60L弱で1万円超えた‥)。駐車時用の日除けをやっと買いました。これで夏場のシートの熱さが少しは防げるのかなあ。 気分はすでに夏休みなのです。

沖縄から

今年も銀座ソニービルに美ら海水族館が出現。都会のド真ん中で小さな水槽に閉じ込められた魚たちはかわいそうだけど、ほんの少し切り取られてきた沖縄に癒されるのです*