セルフジェルネイルはじめました

自爪が薄いので、何も塗ってないとすぐ二枚爪になったり割れたりするのでなるべくマニキュアを塗っているのですが、予約して行くとか知らない人と喋るのとか苦手なので、ネイルサロンではなくセルフです。

先日、旅に出るのにマニキュアだとどうしても1週間も持たずに欠けるし、旅先で塗りなおすのもちょっと・・・というのがいつも悩みで、知人に安くて早いというネイルサロンを教えてもらったので結婚式の時以来2度目のジェルネイルをしてみました。
そしたら、欠けを気にすることなく余裕で2週間は持つし、やっぱり楽!!

行ってみたサロンはカウンセリングもせずに、PC画面上で自分でデザインを選んで、色だけちょっと相談してパパッと仕上げるサロンで、かなりの格安。とりあえず一番安い2,980円というのをしてみたけど、シンプルなデザインなので(写真)つい「これなら自分でも出来るかも・・」と思ってしまって。そう思うと3,000円でも高い気がしてしまう・・。

最近ネットでよく見るセルフジェルネイルキットが約1万円。シンプルな3,000円のでも3・4回で元が取れちゃうよなー・・・で、買ってみちゃいました@

あんまり一度に塗りすぎると縁に垂れたり、最初はちょっとコツがいるけど、慣れれば硬化させなければ固まらないので、グラデーションとかもマニキュアと違って時間との闘いをしなくて済むし簡単。硬化しちゃえばもう乾いたとか気にしなくていいし。寝てる間に布団の繊維の跡とか付かないしね(笑)

これが2回目に自分でやってみたもの。白のグラデーションにネイルシールで1本だけキラキラ。だいぶコツも分かって、けっこうサロンでやってもらうのと遜色ないんじゃない?!と、自画自賛してみる。
1回目のは写真が無かった。もっとシンプルに薄ピンクの単色塗りに、ストーンのネイルシール

好きな時に塗り替えられるし、お直しもいつでもできるし、これは良いかもー♪
ジェルは1色1,700円とかだけど、マニキュアでも良いのはそのくらいするしね。何回も塗れるし、やっぱり絶対オトクだなー。私は凝ったアートは飽きるしシンプルで良いので、これで充分!塗るのも結構好きなので、楽しい♪