2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

会社帰りにおやつ。夫の同僚の子が今度ハワイに行くというので、話をしていたら食べたくなったらしく、帰りに会社近くのハワイアンカフェに集合令。ハワイ話に花を咲かせつつマラサダ! 揚げたてで美味しい〜♪ハワイに行きたくなった夜でした。

イルミネーション

気付けば街はイルミネーションが輝き始めて、冬なんだなぁ・・。今年のイルミネーションは普通にやるのかな?私は東京丸の内のイルミネーションが好きです。LEDの白とか青とかじゃなく、シャンパンゴールド?という感じの色。それ一色で街路樹を飾ってるだけなん…

Origo

イッタラのオリゴ(ベージュ)を遂にGET!!これはもう、ずっと欲しくて、どうして前職の時に買っておかなかったのか後悔していたもの。この色が出たときから欲しいな〜と思っていたのに。実家暮らしではそんなに買い溜めもできなかったし、いざ欲しくてもそうそ…

バーナーとコッヘル

いつかは、山でお湯でも沸かしてコーヒーとか飲んでみちゃったりしてみたいよねぇ♪なんて話していたのですが。先日の北横岳では、食事をしていた他の人は皆バーナーでお湯を沸かしてインスタントラーメンとかカップ味噌汁とか作ったりしていて。ステンレスボ…

北横岳(北八ヶ岳)登山

そろそろ高い山は秋山のシーズンも終わり。雪山になる前に、今シーズンのうちにトレッキングシューズの履き心地を試したい!ということで、八ヶ岳連邦の北横岳(標高2,472m)へ行ってきました。ピラタス蓼科ロープウェイに乗って、一気に標高1,771m⇒山頂駅2,2…

おねだり

食い意地の張ったチビは、お母さんが台所に立ってると何か貰えないかと、ひたすら足元にいます。時々鼻をちょんちょんと足に触ったりして存在をアピールしながら。たまにはちょっと離れて、おねだり顔。食卓でも、母の足元にずっと居て「何かくれ!」とびよん…