2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野づくし

週末に道の駅で買ってきたものだけでご飯。 安曇野産の白米 長野県産納豆 山形村産キャベツのお味噌汁(お味噌も善光寺味噌) 塩尻産レタスと長野県産きゅうりのサラダ 安曇野産大豆の焼き厚揚げ 菜食ですが。 ほとんど手を加えていないシンプルさだけど、それ…

信州初秋旅:2日目

人が一緒だと、ダラダラせず決めた時間にちゃんと行動できるので良い。渋滞を避けるために、早め早めの行動。 今日も天気は最高なので、高台にあるお気に入りのレストランでモーニング。 道の駅で野菜を買って、スーパーでお土産などちょこちょこ買って帰京。…

上高地メモ

沢渡の駐車場からのマイカー規制では、4人いるとバスでも定額タクシーでも金額が変わらないのでそこにいたタクシーに乗ったら、運転手さんから聞いた話。 去年からバス途中は環境省が作ったナショナルパークゲートという施設で一旦降ろされ、「高山植物は持…

信州初秋旅:1日目

会社の同僚夫妻と週末旅。2年前の信州桜旅ぶりの4人旅。プランはお任せということなので、今度こその上高地。今年は、行こうと思っては天気が良くなく諦めてきて、何度目の正直だろう・・・。そして、寝不足が祟って家を出る時間に目覚めるという大失態。それぞ…

NEW BALANCE

昔から、一足は欲しいなぁ…と思っていたニューバランス。最近のブームで欲しい熱が再燃。996か574か、ネイビーかグレーか、決めかねて買えず、意を決した時にはサイズが無かったり。 フラッと入ったお店で、パッと目についたのがコレ。ネイビーとグレーの間…