2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

お祭りの季節。提灯が下げられた商店街の、ほんわり橙色の明かりに包まれた商店街の雰囲気が好き。夏だなー。

実家、犬を飼う。

夫の実家にはダックスがいるし、両親とも昔は実家で犬を飼っていたので、満場一致で犬好きなわけです。癒しを求めて夫とよくペットコーナーを覗いたりするのですが、この仔に会ったのが一週間前。3連休を挟んだし、きっともう居ないよ〜と言いながら昨日ラン…

そうめん

今年初そうめん。昨日は焼肉を食べ過ぎたし、今日は蒸し暑いし、とういうことで夕ごはんに素麺。具沢山すぎて、結局食べ過ぎだったけど;;

夏こそ温泉

休みの日、家にいてクーラーを1日点けっぱなしというのも節電上良くないし、かといって点けずに家にはとても居られないし・・。結局、家にいたらクーラーの効いた部屋から出られずにゴロゴロするだけになってしまいそうなので、スーパー銭湯へ。汗をかきにくい…

休日

節電対策により、夏季は平日休み。どうも慣れない・・。土日の休みがズレただけ、と思えばいいのですが。遠出なんかするには、どうせ休日高速1,000円もないし、空いてていいかも。だけど、下道はお仕事車でけっこう混んでたり・・。ショッピングセンターとか子連…

夏の朝

雲ひとつない、朝の空。6:30なんてすっかり明るいし、8:00過ぎたらもう暑いしね。最近、夫の部署がサマータイムでいつもより30分早い出勤だけど、私の部署は変更なし。一緒に出てお茶などして優雅な朝を過ごしております@

夏の食卓

暑い。 台所でちょっと火を使うだけでのぼせる・・。私が暑そうにしていると、夫が扇風機を持ってきて風を当ててくれるのですが。(なんて優しい夫!) 食べるときにはもう汗だくでバテて、すっかり食べる気が無くなってしまう今日この頃。。 フライパンを使わ…