2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル犬?

最近、カメラ(携帯)を向けると一瞬動作が止まるようになった。ばっちりカメラ目線(左)とか、意識してるようでしてないような、視線の外し方が上手い。鼻に毛が付いてるけど。(中)一番右は、伏せて寝ようと思ったところで動作を止められてしまったので「もう…

白馬・八方池トレッキング

4:30起きにて、我らが白馬八方池へ!白馬は、直接行くとやっぱりけっこう遠い・・。ゴンドラ乗り場の駐車場に車を停めて、ゴンドラ×1・リフト×2を乗り継いで、そこから八方池までは70〜80分。八方池まではトレッキング、そこから先は装備の必要な登山・・とされ…

夕焼け

仕事帰り地元の駅に着くと、きれいな夕焼け。土手まで行くと間に合わないかな〜?という感じだったので、踏切の所でパチリ。住宅街、空が狭いのです。空の広い、通勤ラッシュのない所に住みたいなー・・。 夏至の前日。時間は変わらないのに明るいから、なんだ…

スカイツリーのある風景

うちの方からは見えませんが、夫の実家あたりは場所によっては見えます。夫の実家へ行く道中ではかなり近くを通ったりするので、建設中どんどん成長する姿を何度となく見てきましたが、オープン以来ライトアップを見る機会がなく。やっと見れました。川の対…

寝姿

大体、夜8時くらいになると眠くなる時間帯。それでも、私たちが帰るときには飛び起きて散歩に行きたがるけど。大人しく犬らしく寝てると思ったら、いつの間にか仰向けのひどい格好に。最近はソファの上にも自分で登れるようになって、ソファの上で寝るのがお…

夕ごはん

フライドポテトのスイートチリ・サワークリーム 冷しゃぶ しゃぶしゃぶの副産物スープ トマトとアスパラの塩麹和え 夫が残業で遅かったので、お米なし。そもそも、ご飯のお供にはならないおつまみ的なおかずだった・・。冷しゃぶはサッパリするし、冷ましてる…

サッカー観戦

日本代表ワールドカップ予選。ユニフォームを着て応援!着てるのは犬だけだけど。犬は観ちゃいないけど。男の子だからか、紺色似合うねー!

アウトレットへ

ついに東京も梅雨入り。と宣言された翌日から気持ちの良い〜お天気。ドライブ日和なので高速へ乗ってアウトレットへお買い物へ♪ なんだか今日は当たりな感じでサクサクッと買い物できました。ナイキで夜RUN用に派手色ウェア。赤とピンクの中間の色で、普段は…

きゅうり

出先のスーパーで買い物。きゅうりに花とトゲトゲが残ったままで売ってたー。珍しい!トゲトゲのきゅうりを見たのは久しぶり。最近売ってるきゅうりって、トゲトゲがないよね。まだ黄色い花びらが残っているだけあって、なんだか新鮮で甘みがあって美味しい…

夕ごはん

茄子のぶっかけ素麺 豚肉の照り焼き レタスサラダ 昨日の冷しゃぶサラダに続き、今夜は素麺。なぜか食卓が夏真っ盛りです。そうめんは、小豆島土産のオリーブ素麺。コシがあって美味しいけど、麺が緑色で茄子・きゅうり・大葉なので色が地味な変な感じになっ…