ポスター

sora12552015-01-14

ポスターを飾るだけで、空間がグッとおしゃれになることを覚え、ポスターが気になる今日この頃。

There is no place like home
とフォントのみのポスターを見つけて、意味を調べてみたら
「我が家に勝るところなし」
アメリカの劇作家ハワードペインのHome, Sweet Home.(楽しき我が家)の中の一句。自分の家がもっとも落ち着き、良い場所であるというたとえ。
ということだそうで。ぴったり!居心地の良い家を作っていきたいという想いを込めて。

だけど、見つけたショップでは在庫が無いので、スウェーデン語に直訳して自分で作ってみました。合っているのかどうか分からないけど・・

文字部分の配置は同じだけど、言語を変えてフォントも変えて、作った家ロゴも加えて。パクリですが。自分の家に飾るだけだからいいよね。

上質紙を買って、フレームに入れよう。黒フレームでカッコイイ感じにするか、ウッドフレームにしてナチュラルな感じにするか。クラフト紙か何かに印刷してもいいかも。