2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

20日の祝日に出勤した代わりに、金曜日をお休みにしたのでうっかり4連休♪雨ばかりでしたが・・。お墓参りに行ったり、美容院に行ったり、特に遠出もせずのんびりと。 最終日の今日も午後になって天気も良くないし、なんだかスッキリしないのでショッピングセン…

NEWケータイ

2週間くらいとのことだったのが、10日で入荷しまして。結局iPhone4にしちゃいました。しかし、いわゆる「携帯電話」とは使い勝手が全然違うので慣れるまではちょっと大変。でも、慣れたらこれは楽しい〜♪必要な機能やソフトを自分で追加しなきゃいけないし、…

クッションカバー2

3人掛けの長いソファにクッション2つだとちょっと寂しいので、もう1つ小さめのクッションが欲しくて。ピロー型のクッション芯を見つけたので、買いだめしてあるリバティの端切れでパッチワーク風のクッションカバーを作りました。ピンク系で、珍しく思いっき…

クッションカバー

クッションカバーを模様替え。ストックしていたマリメッコのウニッコ柄の生地にしてみました。 ハッキリとした原色の青なので派手!でもかわいいから良いか♪

肉じゃが

基本中の基本??な気がする肉じゃが。思えば初めて作ったかも‥ 涼しくなってきたので、ホクホクしたものが食べたい今日この頃なのです@

iPhone4

実家は電波が悪くてSoftBankからdocomoに乗り換えたのですが。2年契約プランの更新月である今月、夫と同じauに合わせようかな〜と思っていたけど‥ずっと気にはなっているiPhoneが候補に浮上。私が買うなら夫も買う、ということで。色々調べてみると、やっぱ…

朝食

新鮮な卵を戴いたので、玉子かけご飯にするために朝からご飯を炊きました@ 炊きたて土鍋ご飯に新鮮玉子かけご飯て、最高に贅沢かも。

ダボシャツ

夫の地元は、下町らしくお祭りが盛ん。毎年オリジナルの手ぬぐいを配るらしい。その手ぬぐいで仕立てたダボシャツ。ワタシ作。 お義母さんが仕立て屋さんに縫ってもらったのを既に持っていて、「今年(去年)の柄で作れる?」と聞かれ、複雑な形ではないので…

秋の味覚

スーパーに秋鮭やキノコなど秋の味覚が充実していたので、ホイル焼きに♪ えのき・舞茸・しいたけ・しめじに長ネギを散らして。ホイル焼きと言えばバター醤油なイメージですが、まだ暑いしオリーブオイル・醤油・柚子胡椒でさっぱりな味付けで!

韓国風ランチ

お昼に友達が遊びに来てくれたので、うちでランチ。チヂミを作りたかったので、他にもやしのナムル、鶏モモ肉のネギ塩焼き、きゅうりのキムチ漬け、なんとなく韓国風な味付けのスープで、韓国風定食にしてみました@