2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯

スンドゥブチゲ いんげんのガーリックペッパー炒め 冬瓜の中華煮 ピクルス 12月にソウルへ行くことが決まりまして。辛いものがあまり得意でない私は辛いものトレーニング中。辛ラーメンはちょっと辛すぎて・・というレベルなのでね。味付けとかよく分からない…

部活動

若かりし頃から山岳会に入っている父なので、家族旅行といえば夏はキャンプ、冬はスキーという家庭でした。そんな父を持つ娘は、山は嫌いではないが「山は登るもんじゃない、見るもんだ!」と思っておりますが・・夫と山を歩くのが楽しい今日この頃。山の部活を…

夕ごはん

たこ飯 大根とホタテ缶のサラダ 白菜とわかめのかき玉スープ 週末に旅先で大根を1本買ってきたので、絶賛消費中。昨日は鶏大根。あとはピクルスと、みぞれ煮にでもするかなー。 みずみずしくて美味しいー♪

にんじんポタージュ

にんじんって、買ったはいいけどなかなか使い切れない・・カレーとかシチューでもないと、2人だと1本も使わなかったりするし。1本で売ってなくて3本入りを買ったけど、なかなか出番の来ない最後の1本・・ポタージュにしました。炒めた玉ねぎ半分と、ジャガイモ1…

寝姿

落ち着くのか、よくタオルにもぐって寝てます。きれいにタオルが敷いてあっても、ワシワシッと掘って丸めてます。目だけ起きてコッチを見てるところ。 一度母に本気で怒られてから、母に真面目な顔で「コラ!」と怒られるときゅーっと大人しくなって、怯えた…

結婚記念日

記念日って、その時が1回目となるのかな?2周年というと、3回目?その辺がいつもよく分かりません・・ 「お嫁に行ってきます」と区役所に向かった日から2年。あっという間でした。大した揉めごとや問題もなく、楽しい毎日を過ごしております。それって幸せなこと…

夕ごはん

鮭とジャガイモのトマトソース キャベツ煮(スープ?) マッシュルームのオムレツ オムレツをちょっと焦がしてしまって見栄えが良くないので隅の方に・・ ご飯なしでも充分なボリューム。なんだか、ワインでも合いそうなメニューになりました。余っていたキャベツ…

トレッキングシューズ

先日、白馬八方池にハイキング〜トレッキング用のローカットのスニーカーで行ったのだけど、白馬はゴロゴロした岩も多いからローカットの靴だと足首のホールドが無いのが心許ない感じで。全然、行けないことはないんだけど足首がグネグネしながら歩くのは疲…

カフェランチ

買い物前に、久しぶりに自由が丘でランチ。インテリアショップの上にあるカフェ。たまに行くと、行く度にガラッと雰囲気が変わっているけど・・雰囲気だけなのか、お店自体が変わっているのか、よく分からないけど、まぁいつも美味しいです。 イングリッシュマ…

朝散歩

朝、玄関の扉を開けたら父上と犬っ子がいた。私たちが家を出る時間を妹に聞いたらしい父が、散歩ついでにうちまで来たのだ。ハッとこちらに気付いた犬っ子は、ウチには何回か来てるけどまだ覚えてはいないみたいで、状況が理解できない様子で3秒くらい仁王立…

夕ごはん

ミネストローネ風スープ 鶏ささみのシークァーサー塩焼き 大根とホタテ缶のマヨサラダ もずく酢 ご飯 なんだかヘルシーな感じ。というか、和洋折衷な上に、居酒屋メニューみたいになってしまった。。セロリが売ってなかったので代わりに生姜をスープに入れて…

おやつ

会社帰りに、ちょこっとお茶。クリスピークリームドーナツ。ハロウィン出ました♪3人で1個ずつ。かわいい。ミルクを頼んだら子供向けということで、カップも小さくて絵がかわいかった☆

山用カップ

えぇ、形から入るタイプです。夫婦共々そうなので困っちゃう、というか、楽しいというか。いや、楽しいです@雑誌なんかで、皆リュックにカップをぶら下げてるのを見かけて良いな〜と。山でお湯沸かしてコーヒーを飲んだりとかしないのに(笑 ケーキ屋さんで…