空とローマ

sora12552015-02-20

今年は自転車!義兄が去年あたりから自転車に凝っていて、自転車持参で遊びに来てくれます。 去年は3人共折り畳み自転車で(夫は東京の時から持っていたもの、私は義兄のお下がり)40kmくらいの道のりを走ったりしたのですが、義兄が本気の自転車に買い替えたのもあり、我が家も買い替えました。
折り畳み自転車のタイヤの小ささが苦手で。バランスも取りづらいし。私達2人では長距離は乗らないし、街に行ったりもするので、ある程度走ることも出来て、街乗りでもオシャレなクロスバイクがちょうど良いということで、2人ともイタリアメーカーのビアンキにしました。そんなに高級自転車を乗りこなすほど本格的ではないので、ビアンキの中ではリーズナブルな価格帯のモデルです。かつ型落ちなので割引きしてもらえました♪
夫はROMAⅢというシリーズで、真っ黒でカッコイイ!私はCIELOというシリーズで、イタリア語で「空」という意味らしい。この意味は買った後で知ったけど、ますますお気に入りに♪私のはチェレステというビアンキを象徴するカラー。私はこの色目当てです。大好き、この色。

私の愛車が、ミラノでデザインされトリノで生産されているというところから名付けられたMiTo(ミト)。夫の自転車がローマで、イタリア三都物語♪それに、私の空。うーん、ステキ。
急にイタリアンな我が家となりました@

あんまり自転車には興味無かったんだけど、色々見てるとパーツとか変えたりしたくなる・・・。ハンドルのグリップとサドルが白なので、汚れたら茶系に変えて少しかわいい感じにしてもいいな♪