2009-01-01から1年間の記事一覧

MERRY CHRISTMAS☆

素敵な一日になりますように

花言葉メモ

ラナンキュラス:晴れやかな魅力 ガーベラ:希望、前進、神秘 ホップ:希望、信じる心 ジャスミン:あなたについて行きます プルメリア:陽だまり、恵まれた人 バラ:ピンク=上品、愛を持つ

風邪っぴき

毎年、大体このくらいの時期には喉風邪を引くのですが。今年もやられました‥熱は時々微熱があるかな?という程度だし、喉も腫れて痛いわけでもなく時々咳込むくらいなので体はそれなりに元気なんだけど、なんだかダルいという中途半端な状態が続いています。…

IKEA

目を付けていた家具を下見にIKEAへ。お義兄さんとお義母さんも一緒に、2人は初IKEA。思いのほか盛り上がって、しっかり椅子とか買ってるお義兄さんが面白い♪ 寝室用のチェストはIKEAに決めよう。組み立ても楽しいしね☆全部を揃えようとは思わないけど、上手…

GLOBALペティナイフ

メインにする包丁は、別で決めているものがあるのですが、サブ包丁としてGLOBALのペティナイフ*1を。やっぱり好きです、このデザイン。前は結婚のお祝いに刃物は「縁が切れる」などと縁起の悪いものだと言われてきたけど、今はあんまり気にしなくなってきた…

入籍

無事婚姻届を提出し、入籍いたしました。式も引っ越しもまだ先なので、変な感じですが‥私は今日は休みを取って、彼の出勤前に役所へ。彼がうちに泊まって一緒に出てきたのですが、出かける時、両親に「じゃ、お嫁に行ってきます」と言ったら笑われました@ …

秋の始まり

なんだか毎日がただ進んでいく、進まされている、感じ。仕事が忙しくて余裕がない。休みは休みでやりたいことが色々あったり。自分の感覚に目を向ける暇がないというか、自分と向き合う時間がないというか。なかなかカメラを触る時間も無くて、ふらっと写真…

料理本

最近の気になり料理本。おつまみ手帖なんて、手のひらサイズだし料理本に見えないカワイイ装丁。ケンタロウは、やっぱりいい。もやしだけ炒めたの、美味しそう。温故知新シリーズも気になります。最近の料理本て、見ているだけで楽しい。料理しないのに、料…

セブンチェア

あこがれのセブンチェア!もう何年も前から(というモノがたくさんありますが)「食卓の椅子はこれ!」と憧れていた、アルネ・ヤコブセンのセブンチェア。本当に夢が叶ってしまいました!ちょっとフンパツだけど、ダイニングチェアなんてそうそう買い換える…

白雪ふきん

ふきんは、白雪ふきん*1を使おう!と何年も前から決めていたのですが。たまたま行ったショップでちょうどフェアをやっていて、全柄が揃っていました。こんなに色んな柄が増えたんだ〜!しかも可愛い!!こんなチャンスは滅多にないので、気が早いけど買いだめ。…

もう朝晩が涼しくて、すっかり秋みたい。毎年夏は暑さで弱ってヘロヘロになるのに、今年は夏休みは国外逃亡していたのもあるだろうけど、余裕で乗り越えた@ 夏休みが明けて、社屋の移転で新しいオフィスにも慣れつつ、仕事はバタバタと。いつになったら落ち…

HAWAIIの旅:ハワイ島到着

バタバタと忙しいまま夏休みを迎え、バタバタとあっという間に出発。彼が一旦うちまで迎えに来てくれるつもりが、道路が大渋滞!父に途中まで送ってもらって、なんとか合流。最後まで慌ただしいまま、なんとか成田空港を出発。はぁ〜 苦手な飛行機での長旅(…

夏休み

怒濤の日々を終え、今日から夏休み!ぁ〜リフレッシュするぞ!!初日はなんとも夏らしい天気。暑くて寝ていられません・・。もう、家から駅まで5分足らずの道のりでバテバテ。夏だなぁ。 10日から、HAWAIIへ旅立ちます!

髪飾り

今週末は結婚式にお呼ばれ。髪はふわふわのアップにする予定。が、何も付ける飾りが無く‥なかなか良いと思う物に出会えず、ちょっと良いと思うと高いし〜、ということで手作りしてみました。まずまずの出来かな? 材料費1,000円也@

報告

私事ですが、結婚します。なんだか急にバタバタと。決まってしまえば早いもので・・。『縁』とか『タイミング』とかよく言うけど、本当に。とても自然な流れで、なんだか不思議な感じです。披露宴などは特にやりません。秋に入籍、年が明けたら南の島でひっそ…

心に余裕を

ふ〜。余裕ないなあ‥。なんだか仕事が忙しくて、平日は帰って寝るだけの日々。イライラ虫な今日は、先に帰ってしまおうかと思ったけど、ひさしぶりに好きなショップを見たりして落ち着く。後から待ち合わせた恋人と、一駅分歩いたりアイスクリームを食べたり…

5月も終わり

なんだかバタバタと落ち着かない日々‥すっかり日記もサボってしまいました。 先週くらいまでは季節のせいか体調もイマイチだったり、朝も全然起きられなかったけど、だいぶ調子が戻ってきたのか、朝は変に早く目が覚めちゃってそれはそれで困ったり。なので…

京都新緑の旅:1日目

GWは世間の波に乗って高速道路1,000円を活用!クルマで京都へ。少しでも混雑を避けるべく、4/29(祝日)の24:00までに高速へ乗って、夜行⇒4/30・5/1と遊んで⇒5/2の土曜日の昼間に帰ります。 高速バスほど休憩を多く取らないし、22:30頃にうちを出たら明け方…

GW突入

先週までの忙しさも去り、週が明けたらすっかり連休モード。今日は出張で午前中は直行だったのですが、15時過ぎに会社に戻って16時前には退社。サボりにサボっていた半年ぶりの美容院へ。来週の結婚式に出席するのに、プリン頭じゃさすがにね‥。着物を着るの…

新緑

さわやかな快晴の朝。輝かんばかりの鮮やかな新緑。足取りも軽くなります♪

いらっしゃい

恋人を夕ご飯へお招きした夜。父が自らカレーを作り(たま〜にカレーを作るくらいで、滅多に料理などしないのですが)まずはビールで乾杯、カレーには白ワイン、食後にグラッパ(45度もあるやつ)果てにはウイスキーと、恋人に飲ませる飲ませる。普段、家で…

にちようび

影が伸びる頃。日曜日の夕方、子供たちは外で遊んだりお母さんは夕飯の買い物に出かけたり。家々それぞれの時間。なんだか夕方の風景って好きだ。

夜ドラ

電車から見えた東京タワーがきれいだったので「最近ドライブ連れて行ってもらってないなぁ〜」という妹を連れて夜ドラ。東京オリンピック招致ライトアップ。写真には出てないけど、4色なのです。

葉桜

花が儚く散ってしまうのはとても寂しいけど、輝くような新緑の葉桜もまた良いもので。周りの草花も一斉に色づいています。

信州桜旅2009:2日目

混み始める前に朝9時前には松本城へ行って散歩。お城に登るのは、また今度。お城と桜の風景って、いいんだなあ。 そして、お気に入りのパン屋さんでパンを買って、アルプス公園で朝ごはん。アルプスの山々を眺めながら朝ごはんって、贅沢〜♪寒いけど;松本に…

信州桜旅2009:1日目

今年も、信州の桜を見に行くことができました。今年は中・南信。2年前の免許合宿の時に見た桜をもう一度。 今年こそ高遠城址に行ってみようと思ったのですが、朝7時半くらいで既に大混雑との情報が入ったので、諦めました。高速の渋滞もあって、結局お昼過ぎ…

小さな木

お気に入りの小さな桜の木も、少しだけ花を咲かせていました。来年はもっと、数年後にはもっともっと花を咲かせるようになるのかな。がんばれ!

桜散歩

通勤経路の2駅分を、写真を撮りながら散歩。うちの周りは住宅街ながらも桜の木が多いのです。並木や、立派な枝垂れ桜や。 うららかな春の日、最高に気持ちいい・・!

桜写真

晴れた日の薄紅と空の青。 儚く散る桜の、色々な表情を見たい。

花曇