2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

inハワイ島 4.29

いよいよ旅の始まり。震災以降、気持ち的にも旅行どころではなく、ガイドブックなども殆ど見ないままになっていましたが・・。今回はハワイ島3泊-オアフ島4泊。初の羽田空港発着!0:05出発なので22:00に行けば良いとして、家から40分位あれば行けるので、普通に…

春うらら

:W126 近所を歩いていると色んな花が。春だなぁ♪花水木、柵いっぱいに咲く白薔薇?、線路沿いに咲いていた牡丹。花水木のピンク色ってかわいいなー。 あれよあれよと、GW突入。全然実態が沸かなーい。でも今日の夜にはハワイへ向け出発。きゃー!結局、今日の…

iPad2

そんなに新しもん好きとか流行りもん好きというわけではないのですが、あんまり初代は買わない派。初代を様子見、良さそうだったら2代目を買う。2が出たら欲しいよね〜と話していたところ発売が延期になり、昨日、突然発表された本日発売。今日から休みの夫…

新緑

線路には緑が広がっていて、春らしいのどかな風景。最近、ふと木々を見上げると新緑の鮮やかな緑がきれいで!桜が終わって、新緑のこの短い期間も好き。眩しいほどの黄緑色。夏に向けてあっという間にもっと濃いグリーンになってしまう。 この春は寒かったけ…

冷蔵庫のマグネット

マグネットだからといって、メモを貼ったりするわけではないけど。ペットボトル飲料のおまけで、欲しいのだけ集めます。お気に入りはペプシに付いていたDEAN&DELUCAのバッグ!なかなか質感がリアルで、白にはフランスパンが入ってる♪あとは、アレッシィの栓抜…

雨の土曜日

夜中から大雨。一日中、降ったり止んだり。出かける気も起きないし、2人して風邪の治りかけで体調も万全ではないので、今日は引きこもりDAY。昨日買ってきたグラマシーニューヨークのスイーツで贅沢な気分♪本当に一歩も外へ出ず、夕御飯は家にあったものでカ…

玄関リース

母が初夏バージョン?新作を作ってくれたのですが、2・3日後に帰宅したら様子が変わっていました。(左→右)納得がいかなくて作り直したらしい。留守の間、リースを勝手に取ったり付けたりしているお母さん。近所の人から見たら怪しいだろうに(笑) ⇒

2011春:信州桜旅2日目

今日も朝から良い天気♪今日は、長野市へドライブして善光寺参りをして帰京の予定。松本から長野へは下道で向かいます。景色が気持ち良くて、この道を走りたいから長野市まで行くようなものです。本当は、善光寺へ直行してお昼早々には出発するつもりだったの…

2011春:信州桜旅1日目

恒例の信州桜旅。ギリギリまで日帰りで行くか1泊するか迷っていたのですが、一緒に行くことになった友達夫妻が泊まりでも行く!と、話に乗ってくれたので1泊することに。行きたい所は色々あるけど、友達夫妻は初めての長野とのことだし、何となく皆気持ちが疲…

夕ごはん

たらこマカロニ 残り野菜のグリル トマト 玉ねぎコンソメスープ ストックがあると思い込んでたパスタ麺が無かった・・。買いに走る気力が無く、リボン型パスタで代用。やっぱりたらこは麺だわ。絡めにくい、食べにくーい!そして野菜のグリル、カブをちょいと…

夕ごはん

南蛮漬けといえばイワシやアジだと思うけど、魚をさばくのは無理だし(丸ごと触るのも苦手・・)3枚におろした状態じゃ売ってないしので、目に付いた刺身用のサーモン。刺身用だけあって、臭みもなくて美味しかった♪夫の帰りが遅くて先に帰宅すると、のんびり色…

春服

スッキリと晴れた良いお天気♪春らしい服装をして、気分を上げよう↑↑ 天気は良くても、意外と寒かったりするんだけど;

いろいろ

珍しく品数多し。なんだか、食べたいものや作りたいものが思い浮かばなくてサボりがちな今日この頃。。それじゃイカン!と、色々作ってみた@ 一口野菜の温野菜サラダ ハーブチキン のらぼう菜のベーコン玉子炒め 冷奴 新玉ねぎと酢昆布のサラダ 新キャベツの…

カメラ

カメラ欲しいなぁ。以前はフィルム派だったけど、現像という手間&費用がなかなか・・。ものぐさなので、やっぱりパソコンでデータ管理できた方が楽だし、すっかりデジタル一辺倒です。 今使ってるデジイチは、突然父が買ってきたのがいつの間にか私のものに…

納豆

すごーく久しぶりにコンビニで納豆発見!最後の1個。せっかくなので買ってみた。土曜日の朝は、味噌汁と納豆ごはん。

桜散歩

自宅から駅まで、毎日通る道には桜の木が無いので電車から見える桜で咲き具合を観察。東京は今週末が見頃な感じ。近所には河川敷の桜並木や用水路沿いの桜並木、公園、けっこう桜の見所がたくさんあるのです@あいにく午前中はにわか雨と風で嵐のような天気。…

地震

体に感じる余震はだいぶ減ってきたけど、数日に一度は携帯の緊急速報が鳴ります。誤報のことも多いけど、昨晩は都内でも震度3。なるべく気にしていないつもりでも、自分が思っている以上にこの震災の精神的ダメージは大きかったみたいで、どこか緊張してるの…

しましま

この春は、定番のボーダーバスクシャツを買おう!と思っていて。最近お気に入りの、蜂のマークのORCIVAL。持っているのは、袖と身頃が丈短・太めのちょっと代わった型なので、今度は定番の型を。定番カラーではないロイヤルブルー×生成りがあって狙っていたも…

麻婆豆腐

麻婆豆腐 ナムルサラダ(もやし・きゅうり+トマト) ホタテのガーリックバター焼き 玉子スープ 麻婆豆腐に合わせるおかずが思いつかない・・

じゃがいも

新じゃが出ました♪新じゃがに限りませんが・・じゃがいもが余った時によくやるポテトフライ。フライと言っても、じゃがいも1個に対して油大さじ1くらいで、油が吸われて余らない程度の“多めの油”で揚げ焼きみたいにします。良い色になるまで気長にじっくりと焼…

いちご

いちごの季節もそろそろ終わりかな。2パックで400円だったので、1パックはそのまま、もう1パックは煮ました。鮮やかな赤は元気が出る@ 先週、バッサリと髪を切りました。胸くらいの長さからボブに。なんとなく、気分転換。切るとなったら思いきり切りたくな…