2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグランデビュー

いつでも散歩したくてしたくて体力があり余っているので、ドッグランで思いっきり走り回れ〜!というところですが、予想通り・・どうも犬が苦手なので、人の足元に隠れっぱなし。ちょっと他の犬に背後を付かれると飛び上がってビックリするし(笑)写真では活発…

お彼岸

家族でお墓参り。朝は寒かったけど、お昼くらいには上着も要るか要らないかの暖かな日差し。こうして皆でお墓参りできるのも、幸せなことです。去年は震災のすぐ後がお彼岸で、皆揃ってお墓参りに行けたことがすごく有難く感じた、そんな記憶があるから余計…

お土産

先日、IKEAで小さな動物のマスコットをお土産に買ってきました。あんまり乱暴に遊ばないので、犬用じゃなくても大丈夫。なかなか壊さないので、けっこうオモチャ持ち。オモチャ箱があって、そのときの気分で箱の中からガサゴソとオミチャを探して、人に「遊…

アウトレットで買ったもの他。春の服を買いたかったのに、なぜかまた靴・・。ビルケンシュトックのこの形は、欲しいけど似合わないだろうな〜と思って試しに履いてみたこともなかった。夫が試着していたので、私も履いてみたら意外としっくりきてしまって。他…

春靴

有休消化でお休みの金曜日は、アウトレットにお買い物。少し遅れのホワイトデーに(とおねだりして)、春靴を買ってもらいました♪ベージュのスウェードのぺたんこ靴。撮影使用商品で60%OFFになって12,390円⇒4,956円!普通の靴だって、色んな人が試着してるわ…

パンケーキ

実家にも、ジャマイマおばさんのパンケーキ粉をお土産に買いました。そしたら、母から「パンケーキ焼くわよ〜」のお誘い。「苺とかブルベーリーとかバナナとか、生クリームを乗せたくなる味だよ〜」と言っておいたら、全部乗せ!バナナはバターとシロップで…

成長

だいぶ大きくなりました・・。一応ミニチュアダックスのはずだけど、なんだか大きいです。道ですれ違う大人のダックスが小さく見えます。まだ生後9ヶ月なのに。太ってはいないんだけど、骨太?全体的に大きい。毛も伸びてきて、大人の風格が出てきましたなー。…

夕ごはん

豚肉と茄子のつけ蕎麦 茹でキャベツと大葉のポン酢ジュレサラダ 人参・じゃこ・塩麹の炊き込みご飯(前日の残り) さっぱりめな気分だったので、お蕎麦。つけ汁が、つけ汁にしては薄いけど飲むには濃い、中途半端な味になってしまった・・。軽く蒸し茹でしただ…