2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッカー

先日、クリスマスに出したクラッカーが妙に父にヒットしたらしく。作る方にはとても楽ですが(笑)確かに良い酒のツマミになるけどね。今日行ったら出てきた。もう2回目らしい・・って、まだ5日しか経ってないのに(笑) 先日は、ツナマヨマスタード・クリームチ…

オトナの雪山

今シーズン第一弾、スノーボード!去年までは夜行日帰りで行っていましたが、体力の限界を感じ・・今年は温泉旅館1泊付ツアー♪お昼くらいに出発して、夕方旅館に着いて温泉→お食事→温泉と、たーっぷり贅沢して。次の日、7:30くらいに旅館の朝ごはんを食べてス…

クリパ☆

家が近すぎるゆえ、そういえば私の実家の家族をきちんとお招きしていなかったので、クリスマスパーティーをうちでやることに。サラダとオードブルとスープ(あとケーキも)は持参してくれたので、私はクラッカー&ディップとチキンを焼いただけですが…お呼ば…

ひとりランチ

今の職場はお昼休みが交代制。ひとりの時は外ランチで気分転換♪ 量り売りのデリ屋さん。4マスのお皿だと、つい取りすぎて後悔することを学習したので、今日は3マス。ちょうど良し。押し麦の食べるスープをご飯代わりに。サラダは食べ放題! ヘルシー満足で…

粗食

「食欲の秋」とは全く縁遠い今日この頃。年々、秋という季節が苦手に…どうも体調が優れない季節です。食べられないことはないけど、食欲があまり無い。体がリセットを求めている感じ。 夫が飲み会でひとりごはんの今日は、手抜き地味地味ごはん。 カブとじゃ…