2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型

ちなみに、こんな感じ。だいぶバッサリいきました!最近担当してもらっている美容師さんのカットは好きなので、ほとんどおまかせですv

休日

やっと衣替えをして、背中の真ん中くらいまであった髪をバッサリと切りました。予定より短く、長めのボブくらい。カラーも明るめのブラウンでふわっと軽く、気分も明るくなる感じ♪ 深まる秋、明るく行こう―――

部屋に緑を

植物を育てるということができない人間ですが‥最近ちょっと、部屋にグリーンが欲しい感じで。今の器では乾き具合がよく分からないので、ガラスの器に植え替えました♪思い立って、会社帰りに器と緑を。夜帰ってからせっせと寄せ植えに‥買ってきたのがよく根を…

ただいま

怒涛の2週間が終了。2週連続で旅に出ると、さすがに家でやりたいことが溜まっている感じ;;信州のきれいな空気を存分に感じてくると、東京の空気は‥箱の中に人が詰め込まれすぎて酸素の薄い、通勤電車はとても苦手。 藍のように濃い碧の、ラピスラズリの…

信州秋旅:3日目【清里】

最終日は、のんびりと帰京。清泉寮でフェスティバルをやっていると聞きつけ、ぷらっと寄ってみる。 どアップのポニー 八ヶ岳倶楽部でランチをして、道路が混む前に東京へ帰ります。 フェスティバルでトラクターパレード 八ヶ岳倶楽部の雑木林

信州秋旅:2日目【上高地〜清里】

今年も来てしまいました、秋の上高地。雲ひとつない快晴でした!これでもう、充分。ただ、そう思わせる景色なのです、上高地って。 贅沢にも、さらに1泊。長野を出て、山梨の清里のペンションへ。

信州秋旅:1日目【松本〜上高地】

ひさしぶりに(10数年ぶり?)両親の旅行にお供。だって、上高地に行くなんて言うんですもの。お昼頃に松本着。中町通りをプラプラして、ランチして松本城へ。お城とかお寺とか、日本建築ってなんだか落ち着く。 松影から松本城 そしてお茶して、のんびりと上高…

旅のあと

3連休は、秋の信州を旅してきました。信州を満喫した旅の後。朝の満員電車で人混みに酔って貧血を起こし・・駅のベンチで少し休憩。東京、息苦しー・・ 宿場町の民家の軒先。

信州秋旅:2日目【妻籠宿〜奈良井宿】

宿場町の軒先。家々で植物が必ず飾られていました。粋だなあ。 街並みを楽しみながら散策。江戸時代にタイムスリップしたような街並みで、でも今も人々の生活が息づいていて。不思議な感じ。 奈良井宿で、右端の素敵なカフェでのんびりお茶を。そこでアルバ…

信州秋旅:1日目【箕輪〜駒ヶ根】

南信をメインに、のんびり秋の旅。珍しく、一人旅ではなく会社の人と一緒です@3連休、朝から渋滞。のんびり向かいますか――― 箕輪町の赤蕎麦畑 念願の秋の千畳敷カール 去年から目標にしていた箕輪町の赤蕎麦畑。全盛期は少し過ぎてしまったようですが、それ…

金木犀の香り

外を歩いていると、ふわっと良い香り。気持ちにふっと優しさを添えてくれるような。

カメラケース

ひさしぶりに何か作りたくなって、カギ針編みでNATURA用のカメラケースを作ってみました。カギ針編みとか、手作り物の、特有のかわいらしさが苦手で、あんまり手作りはしないのですが・・それに自分が作った物って、なんだか恥ずかしくて;;

自転車日和

乗るの何年ぶり?というくらいの自転車。(あ、去年の春の免許合宿中に一度乗ったな)10年前に買った無印良品の自転車。まだまだ現役!(蜘蛛の巣を払って、水拭きして、ブレーキの効きは悪いが‥)30分程の道のりを写真を撮ったりしながら。車の無い週末、の…

かぼちゃ

ハロウィンに向け、お花屋さんでは色々なミニかぼちゃを見かけます。白いかぼちゃ、かわいいなあ。思わず購入。ひさしぶりに、母と電車で出かけました。前の会社の近くの路地。前から気になっていたのだけど、素敵なお店がこんなに出来ていたんだ♪のんびりお…