2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

夫の母校が全国大会初戦!ということで、見に行ってみました。観客も多くてビックリ。私はテレビの実況がないとルールなどサッパリ分からないのですが(笑)、吹奏楽部の応援が上手くて感心。吹奏楽部出身者的にはそっちが気になっちゃって。結果は勝利!お…

仕事納め

終わったー!バタバタとしている間に、実感もないままクリスマスが過ぎ、あっという間に仕事納め。冬休み万歳! 9月の終わりから約3ヶ月間、別の部署へ応援業務で違うフロアにいました。パソコンで出来る業務は持ちつつだったので、完全に離れていたわけじゃ…

VOLVOがうちにやってきた

予定よりもだいぶ早い買い替えになってしまいましたが・・・。かなりお得なキャンペーンに引っかかって(?)しまったのでした。前のクルマはダイレクト感とか、走るのがとても楽しいクルマだったのですが。ちょっと小さすぎて、荷物もあんまり乗らないし、人を乗…

手作り

来週お呼ばれしている結婚式用に、久々な手作り。結婚式があると、いつもヘアアクセを手作りしているような。滅多に使うもんじゃないし、何か買おうかな〜と思ってお店を見に行っても、つい「これなら作れるな…」と思ってしまう。良いと思ったものを覚えてお…

iPhone5

巷で噂のiPhone5に。予約開始初日に予約して、発売日に入手。どんだけ好きなの?!という感じですが、そういうわけでもないんだけど。契約の2年縛りで、たまたまiPhone4がiPhone5の発売日でちょうど2年。なんだか運命というか、特に不満もないけど変えない理由…

サクサクっと行きたい所へ行って、食べたいもの食べて、買いたいもの買って。全く計画を立てられなかった割には、かなり満喫できたな〜。まだまだ帰りたくないけど、泣いても笑っても帰国。 モカ ジャバ カフェでアサイー ワードセンター エセルズ アロハタ…

オアフ島へ移動。機内で出されるジュースが好き♪プリンカップみたいな容器で飲みにくい感じが、また良いの。 Chnnamon's WHOLE FOODS 部屋飯

義両親と義兄を空港まで送り、私達は引き続きもう少し滞在。やっぱコレでしょー!のパンケーキ♪short stackで2枚…だけど、1枚が大きすぎた。でも、ふわふわモチモチで美味しいー! TARGET フローズンヨーグルト マクドナルド macy's プール&ジャグジー 部屋飯

やっぱりコレ!TEXドライブインのマラサダ。一番美味しいと思う♪ マラサダ&パンケーキ アカカ滝 ヒロ スイサン 部屋飯

マウナケアからの夕日。サンセットの後には信じられないほどの数の星。 ちょっと写りが悪いけど。左の点は月とかではなく、レンズの写り込み。。 ホテルバイキング

所変わって…ALOHA!ハワイ島。きれいな夕日でした☆

雨のソウル。ショッピングモールで外に出ないで行動。冷麺が意外と美味しかった♪

蒸し暑ーい!くさーい!(笑)アジアの夏。おやつはパッピンス。甘くないミルクティー味の氷に、練乳とナッツとあんこをたっぷり混ぜながら。ということで、ただ今ソウル。

ネイル

夏休みネイルはグリーン。足は、パールとパール無しを交互。手は、右手は小指だけ左手は薬指だけパール。

あー夏休み

ダー!忙しかった・・。これにて無事、夏休み。日記も全然書けてなーい。夏休みの前って、大体いつも忙しくてバタバタなまま休みに入る感じ。とはいっても、もう今日は行かなくても良かったかな?明日が朝早いのに、何も準備が出来ていなかったので午後半休に…

日本の夏

暑い暑い夏。農村の風景って良いなぁ〜。

夏祭り

帰宅すると、向こうの方から祭ばやしが。荷物だけ置いて、ちょっと覗きに行ってみました。 小さな公園で、お隣りの町会の盆踊り大会。10あるかないか程度ではあるけど、出店も出ていて。夏ー!お隣の町会でこんなにちゃんとした盆踊り大会をやっているとは知…

今日のおかず

安曇野の道の駅で買ってきたじゃがいもとモロッコインゲンとバジルペーストを蒸して、和えただけ。じゃがいもが皮をむいたら白いきれいなお肌♪瓶詰めのバジルペーストも地元産。香りがきつすぎなくて美味しかったー♪ もう一品は、蒸し鶏に大葉とみょうがと、…

空を泳ぐ

ふと、車の窓から見えた雲がイルカに見えた。見えるかなー?

ビーサン

今のビーサンは足の裏が当たる面がヒョウ柄(!)だいぶ色も落ちてきて古くなってきたので、なんとなく買いたいな〜と思いつつ、旅行くらいでしか履かないので本気で探してもいなくて。たまたまフラッとセールを覗いたら、ツボな色合わせのハワイナス。全然違…

夕ごはん

蒸し鶏のアジアンサラダ スイートチリ&サワークリームポテトフライ 小さなそぼろ丼 玉子とあおさのスープ 蒸し鶏をたっぷりの三つ葉と大葉、刻んだザーサイとナンプラー&レモンで和えて、レタスの千切り・トマトと一緒に。本当はパクチーでやりたかったのに…

Eggs 'n Things

会社帰りに、少し前に横浜の山下公園前にオープンしたエッグスンシングスに行ってみました。オープンして日が浅いうちに行くなんて珍しい。(話題のスポットは落ち着いた頃に行くタイプ)ハワイで有名なパンケーキ屋さん。原宿店はいつも長蛇の列と聞いていた…

モデル犬?

最近、カメラ(携帯)を向けると一瞬動作が止まるようになった。ばっちりカメラ目線(左)とか、意識してるようでしてないような、視線の外し方が上手い。鼻に毛が付いてるけど。(中)一番右は、伏せて寝ようと思ったところで動作を止められてしまったので「もう…

白馬・八方池トレッキング

4:30起きにて、我らが白馬八方池へ!白馬は、直接行くとやっぱりけっこう遠い・・。ゴンドラ乗り場の駐車場に車を停めて、ゴンドラ×1・リフト×2を乗り継いで、そこから八方池までは70〜80分。八方池まではトレッキング、そこから先は装備の必要な登山・・とされ…

夕焼け

仕事帰り地元の駅に着くと、きれいな夕焼け。土手まで行くと間に合わないかな〜?という感じだったので、踏切の所でパチリ。住宅街、空が狭いのです。空の広い、通勤ラッシュのない所に住みたいなー・・。 夏至の前日。時間は変わらないのに明るいから、なんだ…

スカイツリーのある風景

うちの方からは見えませんが、夫の実家あたりは場所によっては見えます。夫の実家へ行く道中ではかなり近くを通ったりするので、建設中どんどん成長する姿を何度となく見てきましたが、オープン以来ライトアップを見る機会がなく。やっと見れました。川の対…

寝姿

大体、夜8時くらいになると眠くなる時間帯。それでも、私たちが帰るときには飛び起きて散歩に行きたがるけど。大人しく犬らしく寝てると思ったら、いつの間にか仰向けのひどい格好に。最近はソファの上にも自分で登れるようになって、ソファの上で寝るのがお…

夕ごはん

フライドポテトのスイートチリ・サワークリーム 冷しゃぶ しゃぶしゃぶの副産物スープ トマトとアスパラの塩麹和え 夫が残業で遅かったので、お米なし。そもそも、ご飯のお供にはならないおつまみ的なおかずだった・・。冷しゃぶはサッパリするし、冷ましてる…

サッカー観戦

日本代表ワールドカップ予選。ユニフォームを着て応援!着てるのは犬だけだけど。犬は観ちゃいないけど。男の子だからか、紺色似合うねー!

アウトレットへ

ついに東京も梅雨入り。と宣言された翌日から気持ちの良い〜お天気。ドライブ日和なので高速へ乗ってアウトレットへお買い物へ♪ なんだか今日は当たりな感じでサクサクッと買い物できました。ナイキで夜RUN用に派手色ウェア。赤とピンクの中間の色で、普段は…