2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都新緑の旅:1日目

GWは世間の波に乗って高速道路1,000円を活用!クルマで京都へ。少しでも混雑を避けるべく、4/29(祝日)の24:00までに高速へ乗って、夜行⇒4/30・5/1と遊んで⇒5/2の土曜日の昼間に帰ります。 高速バスほど休憩を多く取らないし、22:30頃にうちを出たら明け方…

GW突入

先週までの忙しさも去り、週が明けたらすっかり連休モード。今日は出張で午前中は直行だったのですが、15時過ぎに会社に戻って16時前には退社。サボりにサボっていた半年ぶりの美容院へ。来週の結婚式に出席するのに、プリン頭じゃさすがにね‥。着物を着るの…

新緑

さわやかな快晴の朝。輝かんばかりの鮮やかな新緑。足取りも軽くなります♪

いらっしゃい

恋人を夕ご飯へお招きした夜。父が自らカレーを作り(たま〜にカレーを作るくらいで、滅多に料理などしないのですが)まずはビールで乾杯、カレーには白ワイン、食後にグラッパ(45度もあるやつ)果てにはウイスキーと、恋人に飲ませる飲ませる。普段、家で…

にちようび

影が伸びる頃。日曜日の夕方、子供たちは外で遊んだりお母さんは夕飯の買い物に出かけたり。家々それぞれの時間。なんだか夕方の風景って好きだ。

夜ドラ

電車から見えた東京タワーがきれいだったので「最近ドライブ連れて行ってもらってないなぁ〜」という妹を連れて夜ドラ。東京オリンピック招致ライトアップ。写真には出てないけど、4色なのです。

葉桜

花が儚く散ってしまうのはとても寂しいけど、輝くような新緑の葉桜もまた良いもので。周りの草花も一斉に色づいています。

信州桜旅2009:2日目

混み始める前に朝9時前には松本城へ行って散歩。お城に登るのは、また今度。お城と桜の風景って、いいんだなあ。 そして、お気に入りのパン屋さんでパンを買って、アルプス公園で朝ごはん。アルプスの山々を眺めながら朝ごはんって、贅沢〜♪寒いけど;松本に…

信州桜旅2009:1日目

今年も、信州の桜を見に行くことができました。今年は中・南信。2年前の免許合宿の時に見た桜をもう一度。 今年こそ高遠城址に行ってみようと思ったのですが、朝7時半くらいで既に大混雑との情報が入ったので、諦めました。高速の渋滞もあって、結局お昼過ぎ…

小さな木

お気に入りの小さな桜の木も、少しだけ花を咲かせていました。来年はもっと、数年後にはもっともっと花を咲かせるようになるのかな。がんばれ!

桜散歩

通勤経路の2駅分を、写真を撮りながら散歩。うちの周りは住宅街ながらも桜の木が多いのです。並木や、立派な枝垂れ桜や。 うららかな春の日、最高に気持ちいい・・!

桜写真

晴れた日の薄紅と空の青。 儚く散る桜の、色々な表情を見たい。

花曇

さくらだより

なかなか進まなかった開花も、いよいよ佳境。昨日の朝より、だいぶ咲いてきました*八分咲きくらい?今日は暖かいので一気に満開になりそうです! 冬枯れの景色が嘘みたいに、風景が色付いていく。