2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうが焼き

ついに手に入れてしまった…!アラビアの24h Avec。北欧なのに、洋食器なのに、しょうが焼きが合う〜♪ 基本は白い器が好きだけど、ポイントで色柄は絶対必要!

野沢温泉

『道祖神祭り』を見に、長野県の野沢温泉へ行ってきました。毎年1月15日に行われるお祭りで、今年は土曜日に当たったので。前までは成人の日だったから休日だったのにね。のんびりと、10時くらいに夫実家を出発。長野へ入ると、だんだんと雪景色。上信越道も…

七草がゆ

昨日は急遽外食してしまったので、一日遅れで…作ろうと思っていたら、朝目が覚めると頭が割れそうなほどの頭痛に襲われ。薬を飲んで寝ている間に夫が作ってくれました♪正月の胃休めと、不調の体に染みわたる。。

雪山第二弾

ちょろっと行きたいねー、ということで2人で日帰り。2人で行くのは初めてかな?まぁ、誰かと待ち合わせでもないと苦手な朝は起きられず・・ゆっくり7:00起きで近場へ。雪質が良くなかったな・・。前日の片頭痛未遂(早めの薬で逃れた)のせいか、ちょっと三半規管…

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。昨年は日記をだいぶサボりがちでしたが・・今年はできるだけ書いていきたいなぁ、と思いつつもスローペース更新になりそうですが。。時々、覗いていただければ光栄です。年のせいか、疲れが溜まるとダウンしがちな今日この頃…