2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

会社での1年が終わり。なんとなく落ち着かない日。午後からは席替えでバタバタ。今までは対面も後ろも居なかったのが、一気に10人くらい増えて賑やかになりそう‥私はあまり変わらないけど、他の人のフォローやら何だかんだでけっこう大変な1年になるのかな…

夜空色のクルマ

相方さんの新しい相棒がやってきました♪“サファイアブラック”というブラックだけど、光の加減でサファイア色(青)が輝く、夜空のような色なのです。素敵。サンルーフも付けているので、夏、夜空色のクルマの中から夜空の下でサンルーフを開けて輝く星空を見…

さくらだより

ソメイヨシノは、ここのところの冷え込みで開花が足踏み状態?一足早く、枝垂れ桜は随分と咲いています。枝垂れ桜ってソメイヨシノよりちょっと遅いイメージだったけど違うんだ??少しピンクが濃くてかわいい*

さくらだより

週末に膨らんでいた蕾が咲き始めました。まだ本当に少しだけ。これからこれから。この寒さじゃなかなか進まないかな?満開は今週末かな?来週末かな?

春の夜空

雨上がりの春の夜。雨が上がったばかりで空気が澄んでいたので、首都高の橋の上から見える都心の夜景がキレイで‥!いつもこんなんだっけ??というくらいキラキラしていて。そして、空が不思議。東京タワーの上の方が見えないほどの霧?雲?そのせいで、高層ビル…

さくらだより

ほら、ほら、桜が。蕾がだいぶ膨らんできて、ほんのりピンク色に染まっている蕾も。もうすぐだね。再来週あたりにはだいぶ咲く?毎日の通り道が楽しみです♪

うつわ

欲しい食器候補は色々あるけど、ひさしぶりに欲しいものリストに追加な食器に出会いました♪デパートで会計をしている人が買おうとしていた器に一目惚れ。どこにある?!と、売場を探す。北欧デザインかな?と思ったら、九谷焼!意外。。庄田春海さんという作家…

カフン花粉

ここ数年、以前よりだいぶ楽になっていた花粉症が今年はなんだかツライ‥。何年かぶりに医者に薬を貰いに行きました。半ば上司の強制みたいなものですが@会議中にずっと鼻をすすっていたもんだから「薬貰って来た方がいいよ!」と散々言われて(笑)しかし、弱…

晴れ

今日はひさしぶりに晴れ。お外を歩くのが気持ち良いな。ここのところ、ずっと雨続きで眠いわダルいわ‥。今日は会社の連絡バスで出張@1時間程のドライブ日和です。(ほとんどの時間は居眠り)そして帰りは家まで2時間位かかるけど;; 明日からまた、週末…

お弁当まわり

おともだちから転職祝いにいただいた秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱は、大のお気に入りです♪合わせてお箸も木製。箸箱はやっぱりかさばるし、箸袋は気に入る物が売ってなかったので、去年ペットボトルのおまけに付いていたミニハンカチで作ってみました♪ おに…