2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の夏

暑い暑い夏。農村の風景って良いなぁ〜。

夏祭り

帰宅すると、向こうの方から祭ばやしが。荷物だけ置いて、ちょっと覗きに行ってみました。 小さな公園で、お隣りの町会の盆踊り大会。10あるかないか程度ではあるけど、出店も出ていて。夏ー!お隣の町会でこんなにちゃんとした盆踊り大会をやっているとは知…

今日のおかず

安曇野の道の駅で買ってきたじゃがいもとモロッコインゲンとバジルペーストを蒸して、和えただけ。じゃがいもが皮をむいたら白いきれいなお肌♪瓶詰めのバジルペーストも地元産。香りがきつすぎなくて美味しかったー♪ もう一品は、蒸し鶏に大葉とみょうがと、…

空を泳ぐ

ふと、車の窓から見えた雲がイルカに見えた。見えるかなー?

ビーサン

今のビーサンは足の裏が当たる面がヒョウ柄(!)だいぶ色も落ちてきて古くなってきたので、なんとなく買いたいな〜と思いつつ、旅行くらいでしか履かないので本気で探してもいなくて。たまたまフラッとセールを覗いたら、ツボな色合わせのハワイナス。全然違…

夕ごはん

蒸し鶏のアジアンサラダ スイートチリ&サワークリームポテトフライ 小さなそぼろ丼 玉子とあおさのスープ 蒸し鶏をたっぷりの三つ葉と大葉、刻んだザーサイとナンプラー&レモンで和えて、レタスの千切り・トマトと一緒に。本当はパクチーでやりたかったのに…

Eggs 'n Things

会社帰りに、少し前に横浜の山下公園前にオープンしたエッグスンシングスに行ってみました。オープンして日が浅いうちに行くなんて珍しい。(話題のスポットは落ち着いた頃に行くタイプ)ハワイで有名なパンケーキ屋さん。原宿店はいつも長蛇の列と聞いていた…