2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW信州旅:1日目

今年の行き先については、国内から海外まで色々と紆余曲折しましたが信州旅行へ落ち着きました。桜もまだ残っていそうだったので、桜旅リベンジも兼ねて。連休の合間を狙って、30日〜3日の3泊4日で。 まずは駒ヶ根へ。高速が思ってた以上に空いてて全く渋滞…

自転車日和

ちょっと暑かったけど・・。自転車で40分程の街へは、川沿いをずっと走れるので、サイクリングにはちょうど良い。紫外線は強いし、まだ花粉も残ってるのので、サングラスにマスクという怪しすぎる格好で。 ランチは、デパートの『糖朝』で冷やし中華とデザート…

成長

少し前まで、ボールとかおもちゃを投げると取りに行って戻っては来るけど、人に渡すことは出来なかったのですが。最近、渡せばまた投げてもらえるというのが分かったらしく、持ってきてポロッと落とすようになった。(でも、何故かお母さんにはやらない) 小…

2012東京桜

桜ってこんなにあっという間に咲くんだっけ??というくらい急に咲いたなー。先週はまだまだ蕾が固い感じだったのに。今年は遅いって聞いていたのに、結局3日くらいしか遅れなかったみたい。昨日とは別のルートを偵察。実家近くの小さな丘の大木は満開近く。隣…

桜偵察

近所の桜たちがどんな感じかな〜?と、とりあえず近所の土手を偵察。千鳥ヶ淵は満開なんてニュースでやっていたのに、まだまだ5〜6分咲き程度でした。日当たりが良くて暖かそうなもんだけど、風が当たるから寒いのかな。あいにくの曇り空で、お花見している人…

おやつ&夕ごはん

台風並みの荒天候ということで、会社で帰宅命令が出たので15時半には帰宅。まだ電車も何も影響無かったので、おやつを買って帰って、お茶してのんびり夕ご飯の支度をして。平日なのに幸せ!早く帰らなくても大丈夫だったんじゃないの〜?なんて思っていたら、…