2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の桜が見頃!な週末は花曇り。なんだか、いつもそんな気が。実家へ迎えに行って、ワンコとお散歩しようと思ったら父と妹もついてきた。道路の並木や、公園・河川敷を2駅分ぐるっと1時間くらい歩くコース。肌寒かったけど、たくさん歩くにはちょうどいい…

ブランチ

のんびり休日。ひさしぶりのホットサンドメーカーを出して、ホットサンド。ハム消費のため、スクランブルエッグ×ハム・キャベツのマスタード和え×ハム。トマト缶消費に作ったラタトゥイユと、ヨーグルト。 機械をしまってあると、つい面倒でなかなかやらない…

いよいよ

桜の時期到来!つい2週間くらい前に梅を見たばかりなのに。今年は桜の開花が早いって言うけど、梅は遅かったのかな?梅と桜の間がずいぶん短い気が・・・ 近所のの桜はまだあまり咲いていなかったけど、街の桜はけっこう咲いていました。こんなに咲いてると知っ…

チャー週

COSTCOで、タコ糸に巻かれた状態の豚肉ブロックが売っていて。2本で約1,000円だもので、うっかり買ってしまいました。安いけど・・・2人家族で2本て。コストコの魔力。とりあえず、2本とも煮てチャーシューに。あとはひたすら消費に勤しみます。チャーシュー丼…

実家の犬を連れて近所をお散歩。犬はね、花などどうでも良くて「散歩だ、わーい!」という感じで尻尾フリフリ歩いてましたが。夫がリードを持ってるけど、私が写真を撮ってる間は大人しく座って待ってるので、おりこうさん。 近所には梅の並木がある広いお宅…

箸置き

レトロな柄の箸置きにひとめぼれ。箸置きというより小皿みたいで、スプーンを置くのにも良い感じ。どちらかというと、スプーン置きとして使いたくて。鳥さん箸置きとも合う♪