2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら、雪景色。この間より積もってる!もう花粉も飛び始め、暦の上ではとっくに春なのにねぇ。ハワイ気分から抜け切れていないので、いまいちテンションが上がりきっていませんが・・。道路にまで積もるのは珍しい。明日は急にぐっと気温が上がるみたい…

aunt jemima パンケーキ

ハワイで買ってきた“ジャマイマおばさん”ブランドのパンケーキ粉。アメリカではド定番らしい。自分で卵と牛乳を加えるタイプのもあったけど、買ってきたのは水と混ぜるだけでOKの手軽なコンプリートタイプ。事前情報で知っていたけど、箱の側面の切り口を開…

ハワイ旅前日

いよいよ前日。明日は普通に出社して、一旦帰ってから空港に向かいます。羽田便は0:30発だし、空港が近いから楽♪成田だと出発も2時間くらい早いし空港までも遠いから、午後半休しないとキツイのでこの差は大きいです。その代わり料金も2万円位違うけど・・。そ…

機内快適グッズ

飛行機が苦手です。旅に出るのは楽しみだけど、飛行機は憂鬱・・ビジネスクラスにでも乗れたら全然違うんだろうけどねぇ。それでも、ここ3年くらいは年1回以上の割合で渡ハしているので、随分と慣れましたが。 元々首が長いので、座ったまま寝ると首がやられま…

バレンタイン

イベントごとにも疎ければ、チョコとかスイーツにもあまり興味が無いので、世の中の勢いに全くついていけていません・・。義父・義兄の分も、日曜日に行ったのに持って行くなんて全然頭に無かったので、当日の昼休みににデパートから発送。。 一応、夫の分だけ…

ハート

まな板に、ちょっと濡れたものを置いていたらハートになってたのでパチリ♪ 丸いものを置いてたのに、何でだろ?

スカート

ハワイに行く時は、冬は空港までが寒いし、飛行機も上空では寒いのでスカート+レギンスを履いて行って、向こうに着いたらすぐレギンスを脱ぐスタイルにしているのですが、そんな時や休日の楽な服装の時に履いていたスカートが愛用しすぎて、いい加減ボロにな…

節分

ここ数年、いつからか関東でも盛んに売られるようになった節分の恵方巻き。関西圏の身内がいないので、全く知らない風習でした。気になりつつ食べたことはなかたので、食べてみたいよねーと、デパ地下で買ってみました。初。仕事帰りのデパ地下はうなぎ並み…

誕生日

夫の誕生日。前日に友達夫婦が用事とかこつけてうちに来たと思ったら、サプライズで誕生日ケーキを持ってきてくれたり。 私の実家では誕生日に一番近い週末に外食するのが習慣なのに、前日に母から連絡があり平日だというのに当日に外食のお誘い。愛されてる…

カメラストラップ

一眼レフのストラップがだいぶくたびれてきたので買い替え。無地の地味なのを使っていましたが、今回はレインボー。普通に家電量販店で売っているやつですが。最近は、色々凝ったストラップも売ってるけど、やけに高かったり、ちょっとカントリーチックで乙…