信州旅:1日目

上高地に行きたかったんだけど、あんまり天気も良くなさそうだし少し前の大雨で2手に分かれた散策路の一方が通行止めになってる箇所もあるらしいし、その日はイベントもあって人も多いだろう、ということで断念。ここのところ仕事の忙しい夫も、早朝出発はキツイだろうしね。なので、特に目的なしの旅。
そろそろ中央道が混む時期なので、少し渋滞が落ち着く時間帯でのんびり出発。ちょっと混んだけど。お昼頃に松本に着いて、洋食屋さんでランチ。

今回は趣向を変えて、ちょっとお寺さんに行ってみたり。あと姨捨の棚田を見に行きました。しかし、ちょっと時期的に遅かった・・・。水を張ったばかりの棚田を見たい。緑が茂ってきちゃうと段々がハッキリみえなくて、ちょっと残念。
姨捨が、下道で行ったら思いの外遠くて、帰りは高速で。SAのスマートICから入れるので、休憩してソフトクリーム♪

 

松本に戻って、ちょっとスーパーに行ったり、いつもの飲み屋さんで乾杯して今日は終わり。