2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

最近、夜時間があると時々気まぐれでお弁当を作っています。朝は起きれなくて無理だけど、冬は夜のうちに作っておいても大丈夫だということに気付き。母が作った夕ご飯の残りがある時とか、冷蔵庫を覗いて良い材料があった時くらいの、自由な感じですが@ 元…

雪よ降れ

いよいよ明日は雪の予報。雪だ、雪だ、って結局ほとんど降らない東京地方。朝起きて、窓の外が雪景色というのが大好きで♪けっこう寒いし、霧雨が降り始めている会社帰り。夜中のうちに雪になって積もらないかなあ。一度くらいは‥! 追記:昼間に少し雪に変わ…

満開*

気持ちのいい春の陽気♪うちのミモザが満開。空の青に映える鮮やかな黄色に、気分も明るく♪

BIRTHDAY

晴れやかな青空や、ぽつりぽつりと届く便りや。ささやかな幸せを感じつつ、感謝の気持ちを。 おめでとう を ありがとう

水玉

散った梅の花びらで、路面が水玉模様v

信州冬旅:2日目【野沢温泉〜長野】

朝から温泉&贅沢満足な朝食をいただいて、温泉街をぷらぷらしながらお土産を調達。野沢温泉といえば『麻釜』(写真の右の方)。朝早く来たら、地元の人が野菜を茹でたりする姿が見れたのかなあ。 温泉街のシンボル『大湯』 公衆浴場は無料で入れるんだそう…

信州冬旅:1日目【野沢温泉】

吹き荒れる春一番の強風の中、念願の野沢温泉へ!金曜日、仕事から帰って真夜中に出発です=3 仮眠を取ってのんびりしつつ、旅館へ荷物を置いて雪山仕様に支度。天気も良くないので、リフトはのんびりと午後からの半日券で滑ることに。旅館(温泉街)から歩い…

ピーチブロッサム

ロクシタンから、今年は“ピーチブロッサム”が登場!チェリーブロッサムは桜の季節に纏う香りとして優しいお気に入りですが、こっちはもう少し甘酸っぱいピーチの香り♪ お休みの日用に・・♪ http://www.loccitane.co.jp/shop/whatsnew/peachblossom.aspx

中華街ランチ

横浜中華街で遅めのランチ。何年ぶり??というくらい久しぶりで新鮮☆高級なイメージで、自分が行くことはないと思っていた聘珍樓へ。飲茶は、一品の量が少なくて、色々頼めて楽しい♪美味しい飲茶とガールズトーク?(私の友達と私の相方さんが・笑)に花が…

料理本

年に2・3回(自分の中に)やってくる、料理本ブーム。最近の料理本って、写真がきれいで眺めていて楽しい。料理そのものより、本全体の雰囲気で選ぶ傾向が・・。ちょっと気になり本。

ル・クルーゼ

ル・クルーゼから“アンティークローズ”が限定発売中。かかかかかわいい!あんまり「かわいらしい」ものは苦手だけど、このピンクは・・!20cmとか22cmのココット・ロンドなんて、迷ってる間にすぐ売れちゃうんだろうなあ。。 しかし、ほんの数年前より1万円く…

ぽかぽか

外は寒いけど、気持ちはいつもぽかぽか* この炎を、いつまでも絶やさぬように。。

節分、そして立春。まだまだ寒いけど、暦の上ではもう春。植物たちは芽吹き始め、少しずつ春の訪れを感じられるのが嬉しいです*

星に願いを

この小さな偶然を、奇跡と呼ぼう。

今日一日が良い日でありますように。これからの日々が輝かしいものでありますように! 誕生日、おめでとう。

天に向かって

のびやかに、天に向かって! 満開に向かって花を咲かそうと、みなぎる生命力。