2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ごはん

豚バラと厚揚げの中華煮込み 長芋と椎茸のステーキ ニラのお浸し 豚バラと厚揚げの煮込みは、日曜日に男子ごはんでやっていたのをチラッと見たので、早速作ってみた。ニラは胡麻油としょう油とお酢でお浸しにしたのを母がたまに作っていたんだけど、何かが違…

銀座デート

お友達と久々のデート♪夫以外の人と遊ぶのがひさしぶり(笑)なんだかんだ半年くらい空いてしまって、その間に友達は引越し・結婚と激動でした♪ のんびりランチをして近況報告をしつつ、銀座をブラブラ。噂のAbercrombie&Fitch(アバクロ)に見学に行ってみたり…

平日休み

最近は仕事がヒマなので、有休消化。平日に1日休めると楽だな〜。しかし雨が降ったり止んだり天気が悪いしダル〜ッと結局ぐうたら過ごしてしまった。掃除とかガツガツやりたかったのに〜・・もったいない! 今年も小粒の苺が安く出てきたので、今年初・煮る。私…

夕ご飯

じゃがいもとエリンギとししとうのカレー炒め カジキマグロとホタテのバターソテー 水菜サラダ コンソメスープとご飯 昨晩のカレーがルーだけちょこっと余ってしまったので使い回し。うーん、茶色&炒め物ばかりの食卓になってしまった・・

写真

久しくほったらかしにしていた写真をUP。ハワイ写真ですが、去年の2月と10月と行った順番も合ってない状態・・ zorg.com

山梨ドライブ

クルマの慣らしと、今月中にあと数ポイント高速道路に乗ってETCマイルを貯めると8,000円分の高速料金が付与されるということで、ドライブ敢行。近すぎず遠すぎずの程よい所・・で、山梨へ。ほうとうを食べよう!温泉に入ろう!ツアーです。 出発したのが10時近…

玄関リース

玄関の飾るリースを母が手作りしてくれるのですが、帰宅したら突然変わっていました。(時々勝手に変わっている)今回はリースではなく、実家のミモザが咲いたので生枝をおすそ分け。ペットボトルに水を入れて挿してあります。大体季節ごとに作ってくれるの…

たんじょうび

33歳になりました。年々「あれ?今何歳だっけ?」と分からなくなることが多くなっていますが、33なら忘れにくそうだ。今日はお昼休みが1人だったので、お外でランチ。雨上がりの空が素敵でした。 プチお祝いに、調子に乗ってミニケーキまで頼んでみたら、な…

雪のあと

夜中は道路にもだいぶ積もっていたけど、朝はもう車道はほとんど溶けて家の前はこんな感じ。もう少し積もってくれたら楽しかったのになー。この程度の雪でも交通機関は影響受けちゃうし、首都圏は弱いね…

バレンタインデー

世の中のチョコレート旋風に全くついてゆけず・・人は皆なぜチョコレートが好きなのだろう。自分がそんなにチョコ好きなわけではないから余計に波に乗れないのですな@ 大体イベントごとにあまり興味がない性格なので・・とは言いつつ、何もあげないのも淋しいの…

お昼ごはん

週末はそこかしこで大雪と騒がれていたので、引きこもりに備えて金曜日の帰りに土日のランチ分の食材を買い溜めしてみた。 土曜日はちゃんぽん、日曜日は野菜のパスタ。パスタは、以前ピエトロのスパドレ“ごま醤油ガーリック”の試供品を貰ったので使ってみま…

1年前の今日

1年前の今日は、ハワイで挙式でした。懐かしい〜。とにかく「楽しかった!」の一言に尽きる旅行でした。両家揃っての海外旅行なんてもう無いだろうし、式の翌朝に全員でダイヤモンドヘッドに登ったり、結局4泊中3日は全員揃っての夕食だったり。もう一度ハワ…

新しいクルマがやってきた

小さいくせに、ちょっとワルな顔つきのかわいいやつ。新しくやってきたのは、フォルクスワーゲンのCROSS POLO。 外車って、全然違うんだなぁ。排気量が国産の1.5Lから1.2Lに下がったのに、まぁ気持ち良く加速すること!前の車は、どうしてもモタつくというか…

誕生日おめでとう

年が明けて、なんだか慌ただしいまま夫の誕生日。欲しいものも特に言わないし、サプライズを考える余裕もなかった・・。地元のおいしい焼き肉屋さんで夕ご飯♪帰って、デパートで買ってきたスウィーツでお祝い☆ おめでとう 素敵な一年を過ごせると良いね♪

鮭のホイル焼き

最近、スーパーに売ってる生鮭が脂が乗ってて美味しそうなので、久々に鮭ときのこのホイル焼き。しめじ、舞茸、えのき。あと、鮭の下に薄切りの玉ねぎを敷きます。 いつも、きのこを乗せすぎてホイルを閉じるのが大変…でも具は多い方が美味しいし♪