2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ごはん

冬瓜の煮物(汁多すぎ) ツナと紫キャベツのマヨポン酢サラダ 明太子 じゃこはんぺん 白飯 豆腐のお味噌汁 美味しそうな明太子を見つけて、つい買ってみた。明太子には白飯でしょう!

オモチャとキャリーバッグ

どうも、人(動くから?)が好きみたいで、オモチャは飽きっぽい。取り上げても怒らないし、人が歩くと追いかけていっちゃうし。夫がウシさんのオモチャを買ってあげたら、珍しく気に入ったみたい♪ えいっえいっ カジカジ カジカジ(後ろ足がペタ〜ッと) キ…

お昼ごはん

フォー。香菜が売ってなくて、ニラで代用したけどやっぱり違ーう!あと、蒸し鶏とキュウリ、モヤシ、ニラのピリ辛サラダ。ナンプラー、ライム、ラー油でちょっとピリ辛に。フォーの具と変わらないっていうね。材料を使い切りたかったので@

やんちゃ坊主

まー、やんちゃ坊主に育っております。常にダッシュで走り回ってます。勢い余ってカーブでズッコケたりとか、たまらない♪ お店に居た時は、抱っこしても目も合わせなくてカメラを向けると目を逸らすような、おとなしい仔だったのにー。内弁慶だったようで。 …

砥部焼(梅山窯)

四国で、念願の砥部焼の梅山窯に行ってきました♪砥部焼といえば梅山窯、というか、梅山窯しか知らなかった。色んな窯元があって、モダンな柄やデザインのものなんかもあったけど、でもやっぱり梅山窯が好きでした。 窯元まで行ったら、B級品をお安く購入!で…

夏休み

パッタリと日記が滞った・・。なんだか忙しかったー。そして、4〜19日という驚異の夏休みです。こういう時、同じ会社で良かったなー。夏の間の変則休みも、この長〜い夏休みも。とは言いつつ、夏休みの前半は夫の部署は決定していたけど、私の部署はけっこうギ…