2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「暑さ寒さも彼岸まで」 急に夏が戻ったと思ったら、急に寒い今日この頃。急いで布団を出して、毎朝着るものに困る・・。外は寒いけど、社内は暑かったりするし。去年の秋って何着てたんだろう、って毎年思う気がする。でも、気持ち良い季節。今週末、山でも歩…

ネイル

なかなかキレイにできた♪薄紫とラメのフレンチ風。爪先に色を乗せて、境目をラメでごまかすだけだから簡単♪最近、けっこうちゃんと塗っております@ ネイルしてると、先が欠けないように気をつけたりするから、何となく手さばきが上品になるような気がするの…

山ガール風

最近、夫とアウトドア用品のお店に行くのがちょっとしたブーム。元々、今で言う「山ガール」的な服装とかアウトドア用品とかは何故か好きなので、昨今の山ブームで可愛いアイテムが沢山あって困る〜。 夫も山ボーイ?になりつつあってかわいい。「山といえば…

夏の戻り

暑い・・。日が落ちるのはだんだんと早くなって、お店もセールも終わってすっかり秋の装い。なのに、何、この暑さ。毎日30℃超えで、今さら夏バテでもしそうです。それでも、朝晩の風は真夏よりは涼しいかな〜という感じですが。 電力制限令の解除により、サマ…

夕ごはん

しょうが茄子 しらすおろし サワークリームスイートチリポテト ワカメのかき玉汁 玉子豆腐 今日は、お米なし。明日健康診断の夫です。にわかダイエッター。私には充分お腹いっぱいなくらいですが・・。ちょっとたんぱく質が多かったかな。いただいた釜あげしら…

成長中

成長著しく。家の中でのダッシュのスピードがえらく速い。おやつとか、紙とか食いちぎったのを取ろうとすると、まぁ逃げ足の速いこと。散歩もけっこうな距離を歩けるし、体力有り余ってるねぇ。散々暴れまわったあとに、コテッと寝てしまうのが、まだまだ子…

お祭り

夫の実家は下町なので、今でもお祭りが盛ん。私の育った所(今住んでいる所)は、小さい頃は盛んだった記憶もあるけど今は全然・・。昔は町会会館で太鼓や民謡の舞台があったり、商店街には屋台が並んで、子供みこしも出ていたし、山車も引いた記憶があるのに…

おひるごはん

アジアンそうめん スイートチリサワークリームポテト もう、ギリギリな感じのパクチーをなんとか消費。捨てずに済んだー。パクチーとカニかま、ザーサイをナンプラーとごま油で和えたのと、シーチキンを食べるラー油と塩胡椒で和えたのを乗せて。鶏ガラスー…

ネイル

水玉さん。水玉ネイル用の、先が丸くなった金属の棒っていうのがあったので買ってみた。ちょっと控えめに、ピンクにクリーム色の水玉にしてみたけど、色がちょっと生々しい;;薬指だけ金ラメなんだけど、全部ラメにすれば良かったー。遠慮せずにハッキリし…

フォー

隣町のスーパーで、パクチーをGET♪なので、フォーリベンジ。豚挽き肉が余っていたので、豆板醤と少しの味噌などでピリ辛に。蒸し鶏で優しい味も良いけど、ピリ辛だと味が締まってこれもまた良し。やっぱりパクチーにすると断然本場の味になる〜♪もう、ベトナ…

ムートンブーツ

だいぶ流行ってるしな〜。暖かそうだし気にはなるけど・・という感じだったのですが、emuがコストコで7,000円弱で売っていたので、つい!GWにハワイに行った時も、日本で買うよりは安いし迷ったけど荷物になるからやめたのですが。シープスキン1枚革の高価なタ…