VOLVOがうちにやってきた

sora12552012-12-22

予定よりもだいぶ早い買い替えになってしまいましたが・・・。かなりお得なキャンペーンに引っかかって(?)しまったのでした。前のクルマはダイレクト感とか、走るのがとても楽しいクルマだったのですが。ちょっと小さすぎて、荷物もあんまり乗らないし、人を乗せるにはあまりに忍びないというのがあって。今度はだいぶ大きくなりました@
渋いイメージだったVOLVOボルボといえば「四角い」のイメージがまだまだ根強いですが、そんなイメージとはかけ離れたデザイン。「昔ながらのVOLVO」を求める人には反対意見もあるようですが。
乗ってるだけでいかにも頑丈な感じのするボディは、守られ感がスバラシイ。衝突防止自動ブレーキから、車線感知(ウィンカーを出さずに白線を越えそうになるとブザーが鳴る)、前車追従とか、まぁ色々な機能が付いて未来のクルマみたい。最近の車ってすごいなぁ・・。
とにかくシートとヘッドレストの具合が良くて、助手席はどうにもこうにも眠くなってしまうのが難点。家のソファより心地良いと思う(笑)
だいぶ紆余曲折しましたが、元々はワゴン好きの夫。これでやっと落ち着くかな。今度は長く乗ると思います@

かっこいー!(自己満足)