iPhone5

sora12552012-09-24

巷で噂のiPhone5に。予約開始初日に予約して、発売日に入手。どんだけ好きなの?!という感じですが、そういうわけでもないんだけど。契約の2年縛りで、たまたまiPhone4がiPhone5の発売日でちょうど2年。なんだか運命というか、特に不満もないけど変えない理由もないし変えちゃおうか?というノリで。
予約なんて行列だろうし何十人も並んでまで予約するつもりはなく、会社の最寄りは行列が予想されるので、隣町のショップを調べて行ったらまさかのガラガラ。聞いたら、その日にオープンしたショップで、ほとんど知られてなかったらしい。ショップリストに普通に載ってて今日オープンなんて何も書いてなかったのに…超穴場で、並びもせずアッサリ予約できたのでした@
最近の大きめサイズのスマホが嫌で、縦に少し伸びただけのiPhoneは最高。私は片手で気軽に操作できるサイズが良い。全然アップル信者でもないんだけど、無駄のないシンプルなデザインが素晴らしい。2年間使っても、他のスマホと比較しようとも乗り換えたいとも思わないのでした。
分厚い取説も無く、イヤホンとアダプタがコンパクトに本体の大きさとほぼ変わらない箱に納められているのが、また素敵すぎる。