仕事納め

sora12552012-12-27

終わったー!バタバタとしている間に、実感もないままクリスマスが過ぎ、あっという間に仕事納め。冬休み万歳!
9月の終わりから約3ヶ月間、別の部署へ応援業務で違うフロアにいました。パソコンで出来る業務は持ちつつだったので、完全に離れていたわけじゃないけど。
用事があって職場に戻ると「帰ってきたの?♪ 」とか「早く戻ってきてー!」とか、帰る場所のある有り難みを感じつつ、なんだかんだあっという間の3ヶ月でした。

実は、応援に行ってる方が作業的な業務が減って、事務仕事を落ち着いて仕事出来るから仕事が捗るし、皆良い人だったので、けっこう居心地が良かったりもしたんだけど。
そんなに周りの人と関わっていたわけではなく、しかも3ヶ月しかいなかったのに送別品なんて頂いてしまったり。なんだか、人間関係に恵まれているなぁ…と感謝。

今日の夕方で元の職場に戻り、年明けからまた、心機一転がんばろう。
帰りは、夫と二人忘年会。ちょっと贅沢して、京風和食屋さんでしっぽり飲みました。ん〜、良い締めくくり@