Eggs 'n Things

sora12552012-07-04

会社帰りに、少し前に横浜の山下公園前にオープンしたエッグスンシングスに行ってみました。オープンして日が浅いうちに行くなんて珍しい。(話題のスポットは落ち着いた頃に行くタイプ)ハワイで有名なパンケーキ屋さん。原宿店はいつも長蛇の列と聞いていたので、行列だったらやめようと思っていたのですが。水曜日というせいもあってか、19:00頃に着いて15分程度の待ちだったので入ることに。場所柄、都心とは違って平日の夜は混まないのかな。土日はすごいだろうけど・・。
何かと量が多いというのは聞いていたので、会社の子を誘って夫と3人で。

  • アヒポキ
  • アボカドジャック(温かいアボカド・スパム・チーズをナチョスに添えて)
  • アヒ(マグロ)のステーキ 'n エッグス
  • 本日のスペシャルオムレツ(3種のスパムとチェダーチーズ)

  

そしてメインの、フルーツパンケーキサンプラー(夜限定、4枚+4種のフルーツ乗せ)!


やはり量が多くて、完食こそしたものの1品多かった感は否めず・・。はちきれそう〜
でも、美味しかったです@

大体、ハワイ風とかって言っても味も量も日本風にアレンジされてて「ふーん」っていうお店が多いけど、ここはちゃんと量もアメリカン!
ハワイ店とはパンケーキで使ってる粉とは違うらしいので、全く同じものを食べているわけではないようなのですが、私は日本の方が好きかも。ハワイ店は、オーナーが日本人に変わった時にかなりレベルが落ちたらしいという噂も。。
あまりに有名だから期待しすぎたというのもあったかもしれないけど、確かに正直ハワイで食べた時は特に感激しなかったのです。ガイドブックなどでは、モリモリのホイップクリーム!という写真が載っているのに、実際は写真の半分くらい?そこでもう「あれ?」という感じで、あとはただ量ばかりが多くて苦しかった記憶しか。。
横浜店は、ちゃんとガイドブック以上?!というくらいの盛りっぷり。写真を撮ってる間に倒れるくらい!生クリーム苦手なのに、テンションが上がります♪でも植物性の軽〜いクリームなので、すぐに溶けるし軽く食べられます。
パンケーキの生地も、ハワイではほとんど生地に味を感じない気がしたのですが、横浜は少し塩味。
ハワイは、他にも美味しい店いっぱいあるし、あの行列を並んでまで(朝8:00とかで40分以上とか!)もう行かないかなーというお店でした。横浜はまた行ってもいいと思う。
しかし、夕ご飯で行っちゃうとパンケーキにありつく頃にはお腹いっぱいっていうね・・。お腹が空いてるときに、パンケーキだけを食べたい。