山ガール風

sora12552011-09-20

最近、夫とアウトドア用品のお店に行くのがちょっとしたブーム。元々、今で言う「山ガール」的な服装とかアウトドア用品とかは何故か好きなので、昨今の山ブームで可愛いアイテムが沢山あって困る〜。
夫も山ボーイ?になりつつあってかわいい。「山といえば、なんでか分からないけどチェックのシャツだよね!」と、夫がチェックのシャツを購入。つられて私も。何故チェックなのかは分からないけど、気温の差が激しい高地で、簡単に脱ぎ着できてかさばらないシャツは便利。
私はチェックの服というものを全く持っていないのですが、これなら良いかも・・というのがあったので♪紺×グリーンの小さめチェック。第2ボタンと袖口のボタンだけトリコロールでかわいい!普段も着れそう。
あと、グレゴリーのショルダーバッグ。ごく定番のタイプではなく、オイル加工したような生地のちょっとレトロなシリーズ。アウトドアにはもちろん、ブーツにレーススカートみたいな服装に合わせてもかわいいかな〜。
月末に、また長野に行けたら行きたいな〜と計画中なので、アウトドアスタイルはバッチリ☆