夏の戻り

sora12552011-09-18

暑い・・。日が落ちるのはだんだんと早くなって、お店もセールも終わってすっかり秋の装い。なのに、何、この暑さ。毎日30℃超えで、今さら夏バテでもしそうです。それでも、朝晩の風は真夏よりは涼しいかな〜という感じですが。
電力制限令の解除により、サマータイムは終了。輪番休業は当初の予定通り今月いっぱいですが。不要な消灯は消すなどの節電は続いていますが、トイレのエアータオルだけは復活してくれないかなぁ。なんか、すっかり節電消灯にも慣れ、駅構内の照明が復活したら明るすぎてなんだか恥ずかしい。点けないか、間引き点灯で良いんじゃない?って、今までいかに無駄に明るく電気を点けてたかってことだよねー。でも、道路の照明はもうちょっと復活してほしいなぁ。あんまり暗い所は目が苦手なので、都内の夜の運転がちょっと怖いのだよね。
写真は全く関係ないけど、いつかのハワイの虹。