朝散歩

sora12552011-10-12

朝、玄関の扉を開けたら父上と犬っ子がいた。私たちが家を出る時間を妹に聞いたらしい父が、散歩ついでにうちまで来たのだ。ハッとこちらに気付いた犬っ子は、ウチには何回か来てるけどまだ覚えてはいないみたいで、状況が理解できない様子で3秒くらい仁王立ち(四足だけど)で固まって、私を認識したら尻尾をブリブリ振りながら吠えながらやって来た。「なんでアンタここにいるの?!なんで!!わーい!!」という感じで。
駅まで、父と犬っ子と夫と4人で歩く。みんな一緒で嬉しいのか、ハシャギながら歩いてる感じが可愛かったなー。犬って感情が出るよねー。
先日、使わないバッグで浅くてちょうど良さそうなのがあったので入れてみた。意外とまんざらでもなさそう♪