ドッグランデビュー

いつでも散歩したくてしたくて体力があり余っているので、ドッグランで思いっきり走り回れ〜!というところですが、予想通り・・どうも犬が苦手なので、人の足元に隠れっぱなし。ちょっと他の犬に背後を付かれると飛び上がってビックリするし(笑)写真では活発に走ってるように見えるみえるけど、夫と私が反対側に居て、5mくらいの間を往復してるだけ。途中、他のワンちゃんが来ないかビクビクしながら。なつこいワンちゃんが友達になろうと近づいて来てくれるのに、尻尾巻いて逃げ回るし。


小型犬専用エリアと、フリーエリアに分かれていて、一度フリーエリアに連れて行ったら「遊ぼ!遊ぼ!」と中型のワンちゃんに追いかけられて、さすがに大きいワンちゃんは足が速くて逃げ切れず。3匹くらいに追いかけられて軽くパニックになったので抱き上げて救出。
小型犬の方が、同じく怖がりさんもいるし、近寄ってきても控えめだし逃げ切れるからまだ良いみたい。本人(犬)は必死だろうけど、笑えるー。
1時間くらいで切上げて、精神的には疲れただろうけど体力的には満足してないだろうってことで、帰ってからドラッグストアに行きたかったので、一緒に散歩。まぁ、さっきとは打って変わってルンルン散歩してました。まったくもうー。
今日行った所はちょっと狭くて、その分犬密度も高いので、もう1箇所の方が倍以上の広さがあるようなので今度はそっちに行ってみよう。社会勉強!物怖じせず走り回れるようになったら、随分と体力発散できるのになー。