aunt jemima パンケーキ

sora12552012-02-26

ハワイで買ってきた“ジャマイマおばさん”ブランドのパンケーキ粉。アメリカではド定番らしい。自分で卵と牛乳を加えるタイプのもあったけど、買ってきたのは水と混ぜるだけでOKの手軽なコンプリートタイプ。事前情報で知っていたけど、箱の側面の切り口を開けると直接、粉!日本だったら絶対ビニール袋に入ってるよね。なので、お店に置いてある時点で既に周りが粉っぽいです。そして直接入ってるだけあって、箱の大きさの割にズッシリ。重さにして907gだそうな・・。シロップも大きいです。さすがアメリカ!
まず、初回はシンプルにバターとシロップだけで試食。ふわっともちっと美味しい♪日本と違って塩味があるので、食事系にもデザート系にも良い感じ。この絶妙な塩加減が、ホイップクリームが欲しくなるー!次回は、バナナ・いちご・ブルーベリー+ホイップクリームで食べよう!買ってきたのはバターミルク。他に、オリジナルとライトなんとか・・?の3種類あったので、他のも試してみたいなー。