ハワイ旅前日

sora12552012-02-16

いよいよ前日。明日は普通に出社して、一旦帰ってから空港に向かいます。羽田便は0:30発だし、空港が近いから楽♪成田だと出発も2時間くらい早いし空港までも遠いから、午後半休しないとキツイのでこの差は大きいです。その代わり料金も2万円位違うけど・・。それでも30分で行けるのと2時間かかるのとじゃだいぶ違う。空港までの交通費でその差も数千円は縮まるし。
今回は行きは父上が送ってくれるというので、ありがたい♪どちらかというと帰りの方がありがたいんだけど(笑)帰りは都合が悪いらしいので、バス&電車かタクシーか、考え中。タクシーでも4,000円台で帰れちゃうので、最近はタクシー派。重い荷物持ってバスに電車に乗り継いで帰るのも大変だしねぇ。歳をとった大人になったと感じるところであります@
荷造りもほぼ完了!あとは、化粧品などを明日の朝使って、詰めたら終わり。向こうは薄着で良いし行きはスカスカなんだけどな〜。両側に詰めてるけど、片側に収まっちゃう量。これがまた帰りになるとパンパンになるんだよねぇ・・。お土産のチョコやクッキーなど箱物が嵩張る!前に、大×1・機内持ち込みOKの小×1個で行ってみたら、やっぱり足りなくて。大×2でギリギリな感じ。今回は義兄さんからお鍋を頼まれていることもあり、スーツケースも1人2個預けられるんだから、小×1を夫実家へのお土産専用にして帰りの空港から実家に宅配しよう作戦。大×2・小×1の計3個でGO。念のため、手荷物用の大きいサブバックも持参。荷物は入っても重量オーバーということもあるからね。これでバッチリ☆かな?ドキドキ。