節分

ここ数年、いつからか関東でも盛んに売られるようになった節分の恵方巻き。関西圏の身内がいないので、全く知らない風習でした。気になりつつ食べたことはなかたので、食べてみたいよねーと、デパ地下で買ってみました。初。仕事帰りのデパ地下はうなぎ並みの行列・・。皆そんなに恵方巻き食べてるの?!驚き。行列していないお店でさくっと購入。2種類を買って、夫と半分ずつ。・・って、本当はダメだよね(笑)とりあえず、北北西を向いて無言で食べてみました。これだけでお腹いっぱい〜!
デパ地下ついでにデザートに堂島ロール。ハーフロールは売り切れていたし、1本は絶対食べきれないのでカットを2つ。ロールづくし@
豆まきはせず、北海道土産に戴いた『旭豆』を美味しくいただきました。
節分(風)な節分・・