夕ごはん

sora12552011-06-15

  • (カフェ風に言うと)ポークソテーのジンジャーソース
  • もやし炒め(中華塩味)
  • 豆腐と納豆とめかぶの味噌汁
  • ごはん

要するに、豚のしょうが焼き。先日、カフェで食べた“ポークソテーのジンジャーソース”が、大変美味しかった。何の味だろう、あれ。玉ねぎの超みじん切りと、甘みをはちみつにしてみたりもしたけど、全然違った。付け合せの野菜も定番のキャベツの千切りではなく、グリル野菜にしてみたけど、焼きすぎました。てんこ盛りで、カフェのようなお洒落さはいずこへ〜。カフェでは、紫キャベツ、赤・黄パプリカ、緑・黄ズッキーニというお上品なもの。いいの、夜はそれじゃ足りないからね。