おやつ&夕ごはん

台風並みの荒天候ということで、会社で帰宅命令が出たので15時半には帰宅。まだ電車も何も影響無かったので、おやつを買って帰って、お茶してのんびり夕ご飯の支度をして。平日なのに幸せ!早く帰らなくても大丈夫だったんじゃないの〜?なんて思っていたら、結局17時過ぎくらいから電車も全部止まっていたので、やっぱり帰って良かった。
おやつは、ふわふわのシフォンケーキみたいなスポンジに、中にはトロリとろけるカスタード&生クリーム。クリームが美味しかったー♪先週は年度末の残業続きで、まともにご飯の作れなかったので、久しぶりにのんびりお家ごはん。

  • 週末に伊豆で買ってきたさんま(夫はサバ)のみりん干し
  • 油揚げにキャベツ千切りマヨネーズ和えを詰めて焼いたもの
  • 茹でアスパラ
  • ミックスリーフサラダ
  • 鶏団子&ポーチドエッグ入り具沢山味噌汁
  • 白飯