夏こそ温泉

sora12552011-07-15

休みの日、家にいてクーラーを1日点けっぱなしというのも節電上良くないし、かといって点けずに家にはとても居られないし・・。結局、家にいたらクーラーの効いた部屋から出られずにゴロゴロするだけになってしまいそうなので、スーパー銭湯へ。汗をかきにくい体質の私は、体内に熱がこもるので暑さに弱い。いっそ、温泉に入って強制的に体を温めて汗を出してあげるとスッキリするらしい。なので、夏バテの時こそお風呂屋さんに行きます。先週・今週と続けて夫とスーパー銭湯に行ってみました。これまた、ご近所と思われるおばあちゃまで結構混んでる・・。先週は、前に私がよく通っていた所、今日は初めての所に行ってみました。変りダネ風呂はなく、雰囲気重視な感じ。スーパー銭湯というより、ちょっと温泉旅行にでも来たみたい。温泉に入ると、あんなに暑かった外気も涼しく感じるから不思議。夏は外出するのが一番の節電だと思う@
徒歩や自転車で行けるような距離には、昔ながらの「銭湯」しかなくてちょっと苦手なのですが・・車で30・40分圏内には源泉掛け流し湯もあるスーパー銭湯がけっこうあるので、色々と行ってみたいな♪
夕方、車に映る夕焼けが優しい色でした。