実家、犬を飼う。

sora12552011-07-22

夫の実家にはダックスがいるし、両親とも昔は実家で犬を飼っていたので、満場一致で犬好きなわけです。癒しを求めて夫とよくペットコーナーを覗いたりするのですが、この仔に会ったのが一週間前。3連休を挟んだし、きっともう居ないよ〜と言いながら昨日ランチついでに覗いたら、まだ居た!これは運命かも・・でも、うちじゃ完全に平日の昼間は誰も居ないし、かわいそうで飼えないよね〜・・と諦めてはいたのですが。。
実家に持ちかけてみたら、父は「飼っちゃう?」と軽く言い、母も意外とアッサリ折れました@
父はもうずっと飼いたいと言っていて、母が「人間の世話だけでたくさん!」と拒否していた状態なのですが。父も定年して家にいることも多くなったから世話もするだろうしね。「母さんの気が変わらないうちに、明日買いに行こう!」ということで、本日連れて帰ってきました。

両親、写真だけで実物を見てもいないのに、買う前にこの仔と決めて名前まで決めてたのが面白かった。お店に行って見た瞬間に、反対していたはずの母が一番に「かわいい〜♪」と飛びつき、家に帰って遊んでる姿を見ながら「犬っていいわね〜」と、メロメロなのがまた面白かった。
日本では珍しいらしい“ブルータン”という毛色。大きくなるとどう変わっていくか分からないけど、チョコよりグレーがかったチャコールグレーみたいな色の男の子。父は男仲間が出来て嬉しそうです。
そして、夫もメロメロ。確実に、実家に行く回数が増えそうです。毎日、実家へ寄ってから帰るコースになったりして。(笑)

  

反則でしょー、このかわいさ!