秋の始まり

sora12552009-09-10

なんだか毎日がただ進んでいく、進まされている、感じ。仕事が忙しくて余裕がない。休みは休みでやりたいことが色々あったり。自分の感覚に目を向ける暇がないというか、自分と向き合う時間がないというか。なかなかカメラを触る時間も無くて、ふらっと写真を撮りに出かけて季節の移り変わりを感じたりとか、些細だけど、そんなことができないんだなあ。。
何か大切なもの見逃してないかな。見過ごしてないかな。
忙しくて余裕がなくてイライラしたり、人に当たるようなことはしたくない。そのために余裕を残しておかないと。溜め込む前に発散していかないと。誰とも話したくない、関わりたくない、と自分の殻に閉じ籠ってしまう前に。
秋という季節は好きだけど、好きなのに、体調を崩しやすい。気分も下降しやすい季節。自分のペースを守りつつ、一歩一歩しっかり歩いていかないと。
ふぅ。深呼吸。
写真を撮りながら、鎌倉でものんびり散歩したいな。信州のきれいな空気と景色に包まれたいな。