週末信州旅:2日目(松本)

sora12552012-05-27

昨日の疲れを癒すべく、のんびり起床。10:30くらいにチェックアウトして、少し街をプラプラ。パンを買って、いつもの公園朝飯か・・・?と思ったけど、昨日行きそびれた飲み屋さんが、日曜定休なのにクラフトフェアのおかげで今日は営業!これはリベンジしかないでしょ!ってことで、お昼ごはんをここで食べて帰ることに。お店は11:30からで、公園に行ってると時間が中途半端なので近くのパン屋さんカフェ『スヰト 縄手本店』でお茶。1913年にシアトルで開業、1924年に松本で開業したそうで。長野県で一番最初にフランスパンを発売したお店なんだって。ほぉ〜。

腹ごなしに、前回GWの時に、通った道が悪く松本城を一度も目にしなかったので、お散歩。晴れた空に、アルプスとお城が気持ちいい〜♪今ではたくさんの登山者が登頂する山々を、昔の人々はどんな想いでお城からアルプスを眺めてたんだろう。
11:30を過ぎたので、ランチへGO!私は山賊焼定食、夫はジンギストン(豚)定食。(私の分しか撮ってなかった)

美味しいけど、やっぱり、夜に好きなもの頼んでしっぽり呑みたいよね〜ってことで、また来よう。無事、プチリベンジも果たせたところで、帰京。早めに出たのに、渋滞が始まってました・・早い。これから夏は中央道混むよね〜。なんとかならないものか。。