夕ごはん

先週はなんだか食べ過ぎ週間な感じだったので、今週は粗食週間。後片付けをする気力も無くなるほど満腹になるより、程よい量でさくっと動けるくらいに留めておいた方が良いのだよね。腹八分目。しかし、スーパーでまさかの生鮭無し。いつもあるのにーーー。でもメニュー変更が嫌だったので、刺身用のさくで代用。なんて贅沢な・・。
そして、今日のメインはむしろイチゴ。週末にお義母さんにいただいたイチゴ、大粒で甘くて!こんなに甘いの初めて食べたかも〜!っていうくらい美味しい♪パラティッシ ブラックのお皿に苺の赤が映える。白・黒・赤のパッキリとした3色が潔くてカッコイイなー。

  • 鮭のおろし煮
  • 厚揚げと納豆の味噌汁
  • にんじんの浅漬け
  • もずく酢
  • 白飯