雪山参戦

sora12552012-01-15

昨日、今シーズン初滑りに行ってきました。この歳になってくると、いつまで滑れるのかしら・・と思いつつ、今年も参戦。もう夜行日帰り(日が変わる頃に出発して明け方に着→車中で仮眠して滑って帰る)は、30歳を過ぎた瞬間から無理になりました。少しでも睡眠を!ということで、スキー場の近くに良心的な宿を見つけてくれました。金曜日の22:00頃には出発→夜中の2:30過ぎには現地に着いて3時間位は布団で眠れました。それだけで全然違う。素泊まりで3,000円弱、真夜中のチェックインまで受け入れてくれて。スキー場併設の仮眠所より安いし布団だし。今回は男子5人+女子4人、計9人の大所帯でしたが真ん中がふすまで仕切られた大広間で、合宿みたい@
前の夜からずっと雪が降っていて、雪質は最高!転んでも痛くないので、気持ちよく滑れました♪初滑りなのにガッツリ滑ってしまい、全身筋肉痛な本日・・翌日に痛みが出てきただけ良かった?(笑)板を買い換えてから一度も手入れしていなかったので、今日は夫とワックスがけ。昨シーズンも結局1回しか行けなかったし、あと1・2回は行きたいなー。
これを最後の板にする!と思って、3年前に買い替えたお気に入りの板。なんだかんだボーダー歴も12年になりますが、前の板は激安の全然良いものじゃなかったけど10年乗ったからね。ジャンプとかするわけじゃないし、大して上手いわけでもないので、板を替えたところで違いもよく分からないし。黒地にカラフルな水玉?がスキ。下の方に柄が集まっていて、上半分は黒無地。シンプルなところが良いのです。